• 締切済み

英語版Excel2003でCSVファイルを開く

英語版Excel2003(SP3)で、CSVファイルを開くとそれぞれのデータがセルに分割されずに、行毎に一番前のセルにデータが全てセットされてしまいます。 インポートツールを使うとデータを分割できますが、日本語版Excel2003のように通常にオープンしただけで、1つのセルに1つずつのデータをセットしたいです。 オプションの設定を変更したりすれば、オープンしただけでデータが分割されるでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは >..日本語版Excel2003のように通常にオープンしただけで、1つのセルに1つずつのデータをセットしたいです。  記憶違いではないでしょうか?  日本語エクセルでもCSVではオープン時に同じ状態になります。  CSVではなくてタブ区切りのテキストファイルならオープンしただけで区切られますよ。

1014muto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 m(_"_;)m 試しに以下の内容でテキストエディタで作成して、"Test.csv"ファイルで保存してみました。 "aaaaa","bbbb","ccccc","dddd" 日本語Excelでオープンするとセルの1つ1つにデータが分割されてオープンされます。 上記の形式のcsvファイルを英語版Excelでオープンすると質問欄のようになるようです。 よろしくお願いいたします