• 締切済み

IEで画像の保存

IE6SP1です。HPから写真などの画像を名前を付けて保存しようとするとファイルの種類がビットマップしか選択できないようになってしまいました。対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • concord
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.2

私の経験では、メモリー不足も大いに関係あるように思います。再起動すると他の種類も選択できると思います。頻繁に起こるようならメモリーを増設したほうがいいかも知れませんね。

Smilie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 再起動してもだめです。 メモリは384あるので大丈夫かと思いたいのですがソフトもかなり入れたから増設したほうがいいのかなぁ

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360 まずは、こちらを見て対処してみて下さい

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360
Smilie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 履歴削除やファイル削除してもだめでした。

関連するQ&A

  • IEで「名前をつけて画像を保存」ができない!

    素材集のHPなどで画像を保存する際、 画像にマウスを合わせて右クリックを押して そこから"名前を付けて画像を保存"を実行しますよね。 それが気づいたらその方法で実行すると 「画像の保存」は出てくるのですが 例えばgifファイルやjpegファイルの画像のはずなのに 「ファイルの種類」がビットマップになっており 他の種類には変えられないし、ファイル名もいつも「無題」です。 前は平気だったのに何で??? ちなみにIEのバージョンは5.5です。 Netscapeでは問題ありません。

  • IE6でjpg画像が保存できない

    IEでjpg画像を開いてその画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選んだとき画像の保存というウインドウが開きますが、そのときなぜか保存するときのファイルの種類がビットマップbmpになってしましjpgで保存できません。はっきりは覚えてないのですがIE5から6に変えてからこうなったと思います。

  • IE5.5での画像保存

    Windows2000SP1にIE5.5をインストールしています。 最近、あるアカウントでloginしたときのみ、画像を 右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選択した 際、全ての画像で、ファイルの名前が「無題」、ファ イルの種類が[BMP」となり、ファイルの種類は他の形 式を選べなくなりました。他のアカウントでログイン した場合は、ちゃんと元のファイル名、ファイル種別 で保存できます。 回復方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 画像保存について困っています

    インターネットで見つけた画像を保存しようとしましたが、分からない事があるので教えて下さい。 画像を保存する時、右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選び、「画像の保存」という画面が出てくると思います。 その画面上のファイルの名が「無題」、ファイルの種類が「ビットマップ(*.bmp)」と表示されます。 最近ファイルの種類がビットマップしか選べないようになってしまいました。前は保存するファイルの種類ごとに変えていたと思います。画像を保存しようと思っても正しく保存されず、全てビットマップで保存されてしまうので困っています。 直す方法をご存知の方、教えて下さい。OSはWindowsXPを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 画像を保存するときに・・・

    HPで使いたい素材をアップロードしたいのですが、 名前を付けて保存のときに、 『ファイルの種類』というところの ▼ の部分を 押しても、ビットマップしか出てきません。 gooの画像アップローダーはGIFなどで、ビットマップ は使えないので、アップロードができません。 教えていただけたらうれしいです☆彡

  • 画像の保存の形式が決められない。

    IEを使ってるのですが、インターネット上の画像を保存する時に右クリックして、名前をつけて画像を保存、を選択して出た画面の「ファイルの種類」が、ビットマップ(BMP)形式しか出てきません。なので、GIFやJPEGで保存したい場合は、いちどBMPで保存してから、ペイントを使って保存しなおさなければいけなく、大変面倒な思いをしています。 どなたか直し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 急にJPG画像の保存ができなくなってしまいました。

    急にJPG画像の保存ができなくなってしまいました。 今までは画像の上で右クリックして「名前を付けて保存」で、保存先指定のウィンドウで「OK」を押すだけだったのに、数日前から、その「保存先指定のウィンドウ」の時の「ファイル名」が”無題”(今までは自動的に名前がついてた)、「ファイルの種類」がなぜか「ビットマップ(*bmp)」となっていて、JPGファイルのはずなのにビットマップでしか保存できなくなてしまったんです・・・。これはいったいどういうことでしょう??? 対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください・・・。 WinXPでIE6.0、少し前のNECのバリュースターです。

  • IEの『名前をつけて画像を保存』について

    IE(ver6)で閲覧している画像を保存するために右クリックメニューから、『名前をつけて画像を保存』を選択したところ、 ファイルの形式をjpegとbmpから選択できる事を知りました。 ためしに、この二つの形式で保存したところ、サイズ・ハッシュともに一致しませんでした。 どちらがよりオリジナル(HP上に掲載されているファイル)に近いのでしょうか? 教えてください。

  • 画像を保存するときのファイルの種類の選択

    猫の画像を集めるのが趣味でいろんなサイトで見つけた猫画像をマイピクチャに保存しては日々眺めています。 ところが最近目的の画像を保存しようと「右クリック→名前をつけて画像を保存」したところ、ファイルの種類が「ビットマップ」しか選択できなくなりました(以前はjpgとかいろいろ選択肢があった)。 気がつかないうちに「ビットマップ」で画像保存するような設定をしてしまったんでしょうか? 以前のようにファイルの種類が選べるよう設定しなおすことはできますか? どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 画像の保存について

    画像を入手して保存するのですがもともと画像に名前が付いているのに無題となります又ファイルの種類がビットマップイメージとなっております。以前はJPEGイメージとなっていたのですがJPEGイメージに戻す方法を教えてください

専門家に質問してみよう