北海道旅行の悩み!フリープランと団体行動プラン、どちらがお得?

このQ&Aのポイント
  • 2月の終わりから3月にかけて女の子7人で北海道旅行に行く予定です。2つのプランで悩んでいるので、北海道に詳しい方ぜひアドパイスをしてください。
  • 一つ目は、4泊5日で終日フリープランです。札幌市内に宿を取って、札幌、小樽、旭山動物園、スキーをする予定です。
  • 二つ目は、3泊4日で終日団体行動のプランです。札幌市内のホテルや登別温泉などに泊まれて、旭山動物園、トラピスチヌ修道院、函館朝市、函館ベイエリア、五稜郭、北海道昆布館、昭和新山を観光できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月の終わりから3月にかけて女の子7人で北海道旅行に行く予定です。

2月の終わりから3月にかけて女の子7人で北海道旅行に行く予定です。 2つのプランで悩んでいるので、北海道に詳しい方ぜひアドパイスをしてください。 一つ目は、4泊5日で終日フリープランです。 札幌市内に宿を取って、札幌、小樽、旭山動物園、スキーをする予定です。 二つ目は、3泊4日で終日団体行動のプランです。 札幌市内のホテルや登別温泉などに泊まれて、以下の7ヶ所を案内してくれます。  旭山動物園  トラピスチヌ修道院  函館朝市  函館ベイエリア  五稜郭  北海道昆布館  昭和新山 2つのプランは料金も同じくらいなのですが、 こちらのプランはご飯がついて、交通費もかからないのでお得だと思います。 ただ、自由行動がなく、観光する場所も限られてしまいます。 北海道に行ったことのない子たちばかりなので、案内つきの方が楽だと思いますが、 せっかくの卒業旅行なのでより楽しめるプランで行きたいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

No2回答者さんに同意です。 二つ目は詰め込みすぎかも、旭川に入って動物園みて一泊、昭和新山まで行って有珠山見学・洞爺湖温泉で一泊、函館に移動して昆布館・修道院・五稜郭観光、湯の川で一泊、翌朝、朝市で海鮮丼食べて函館空港から帰途というところでは? 一つ目で、旭川空港朝一便で旭山動物園~札幌で1日目、ゆっくり小樽観光で2日目、札幌近郊スキー場で終日スキーで3日目、札幌市内観光終日で4日目、5日午後の新千歳発で帰途くらいのほうが余裕があると考えております。 小樽観光、札幌観光は各観光協会のホームページで観光スポットを検索、札幌近郊スキー場もレンタル品が豊富なスキー場を目当てに探すと便利ですよ。7名もいらっしゃるのでしたら、みなさんでワイワイ計画するのも楽しみではないでしょうか?

m_yuri1026
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスで連れて行ってくれる楽なプランでも移動ばかりでは疲れてしまいますね。 沖縄から行くため、飛行機での移動が長いので 北海道ではゆっくり楽しめるプランを考えたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

後者は詰め込みすぎ、移動するだけのツアーなのでお勧めしません 函館から旭山動物園って 何キロ離れてると思いますか? (ここの掲示板に「二泊三日で 函館小樽札幌 旭山動物園、富良野廻りたいです、どうですか?」てな質問がよく挙がって毎回袋叩きにされますが、それよりはまだマシといえばマシ)

m_yuri1026
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、函館も旭山動物園も行くとなると バスに乗ってるだけの旅行になりそうですね。 参考にさせていただきます。