• ベストアンサー

東京から岡山までマジェスティー250ccを運ぶには?

バイクの長距離運搬方法について、またなるべく安く運べる方法を教えて下さい。

  • shu2
  • お礼率32% (8/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new-god
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

先日、日産陸送という会社でバイク250cc(カワサキ エストレア)を大阪から群馬まで運んでもらいました。大阪の家まで取りに来てもらい、群馬の営業所止めで送ってもらいました。それで3万2千円(消費税ぬき)でした。これが群馬の方でも家まで運んでもらうと、もうちょっと高くなってたので、営業所止めにしてもらいました。営業所から家までがだいたい30kmくらいで特に僕は遠く感じなかったので、営業所止めにしました。 日通は、僕が電話した時は、kaz_nikiさんが言ってる値段より、だいぶ高かったです。あと、日産陸送はURLで見積もりを出せるのでそちらを参考にしてみて下さい。 でも、その見積もり検索より、直接電話した方が安くなりました。 ちなみに僕が4万7千円(消費税ぬき)と出ましたが、一応問い合わせてみると 3万2千円でした。 この話が、2月の話しなので、値段は変わってないと思います。 バイクを引き取りに来てくれた人がいい人だったので、よかったなぁ、とも思ってますが、これも営業所によって全然違うので、参考にはならないんでしょうが・・・。 以上

参考URL:
http://www.nissanrikuso.co.jp/sv01/service_top.html

その他の回答 (1)

  • kaz_niki
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.1

やっぱり日通で送ってもらうのが一番安いと思います。 木枠を組んでもらって、東京から大阪まで送ってもらったことがあります。 そのときは確か3万円ぐらいだった記憶があります。

関連するQ&A

  • マジェスティーの125ccですが

    昨日の朝、エンジンが掛かりませんでした。 セルは元気良く回りますが、なぜかエンジンが掛かりません。 プラグを外して、プラグキャップにはめ、スパークを点検しようとしたところ、ブレーキレバーを握っている手に電気(ビリビリと)がきました 古いバイクの為、予備で購入してあった新品のイグニッションコイル(プラグキャップまで一体)に変えてみましたが、同じ状態です。これって正常ではないですよね??

  • 125ccマジェスティーの購入について

    125ccのマジェスティの購入を考えています。 中古で20万弱か、新車で30万弱で迷っています。 今学生なんであと2年は通学(片道5キロ程)に使い、夏休みなんかは友達とツーリングに使おうと思っているのですが、どっちを買うべきか解りません。 3年くらい乗る前提で、 (1)中古を買うなら走行距離の目安はどのくらいでしょう?(125ccバイクの耐久性?みたいな目安。これ以上は買ってはいけないなど。中古は1万から1.5万キロ走っているものが多いですね) (2)1日中走るようなツーリングに耐えられるか。 (3)中古か新車どちらがおすすめか です。中古を買ってもしすぐ故障したりすると10万円の価格差では新車もいい気がするのですが、(今30年位前のカブに乗ってるんで)今ひとつ故障とか修理と言ってもピンときません。 しかも、マジェは2,3年しか乗る予定が無いので迷ってます。 新車なら3年後いくらかで売却できるかもしれませんし、初心者なんですごく悩んでます。 よろしくお願いします。

  • マジェスティー

    ビックスクーターってまだ流行ってますか? 最近近くであまり見かけないので自分もマジェを3年前に新車で買った んですけれど、なんかあまり見かけないのうで、他の流行のタイプにしようかなと思いまして。最近のトレンドはどんなタイプですか? あとまだ800kmくらいしか乗ってないのでもったいない気もするんですが流行りものが好きなんで今までNSR250(1200km)、XJR1200(500Km)、V-MAX(2000km)、と12年でこれだけ乗ってきたんですけどのらなすぎですかね?みなさん趣味としてバイクをどのくらいの距離のりますか?  

  • 50cc、100ccでの長距離についてです。

    免許を取って3ヶ月ほどのものです。今度、がんばって少しばかり遠出をしてみたいなぁと思っています。できたら伊豆の海が見たい!だいたい150キロくらいの距離です。 私が乗っているのは100ccのバイクですが、みなさん、50cc、100ccクラスのバイクで、一日にどれくらいの距離を走行した事がありますか?やっぱり小さいバイクだときついのでしょうか?何日かに分けて、のんびり行くことも考えてますが・・・

  • マジェスティー125

    マジェスティー125を購入しようとしているのですが、ハンドル部分をカスタムしたいのですが、購入し取り付けてもらえるのはバイクショップでしてもらえるのですか。購入場所などがわかりません。よろしくおねがいします。

  • YP250Sマジェスティーについて

    この度、乗っていたバイクのエンジンが焼きついてしまい手放さざるを得なくなってしまったので、新しくバイクを購入したいと思っています。 表題にあるマジェスティーの中古狙いで、お店である程度の条件を話して探してもらったのですが、値段は30万以内で、と注文をつけたためにあまりタマ数はありませんでした。 一つの候補として'03年式のマジェスティーで、約30万円なのですが距離が48,000kmも走っています。お店の人は、きちんと整備していれば距離はそんなに気にすることはないと言うのですが、やはり買う側としては少し気になってしまいます。ワンオーナー車で前のオーナーさんがどんな走りをしていたかはわからないのですが、実際のところはどうなんでしょうか? もし同じような仕方でバイクを買った経験のある方がいらっしゃいましたらご意見をお聞きしたいと思いました。 ちなみにもう一つの候補は、'01年式で35000km走っているもので価格は同じです。価格も同じで距離も少ないので迷うことなくこちらと言いたいとこですが、こちらのカラーはシルバーで前者はホワイト、さらに年式は前者のほうが新しいし、ハンドル周りも改造しており好みのタイプなので前者寄りなのですが、みなさんならどちらを選ばれるでしょうか?

  • 思い切って250ccを購入しようか迷っています・・・

    はじめまして。 私は125ccのバイク選びをしている学生です。 学生ですし、250ccは保険料が高いのでちょっと高いので125ccに乗ろう!と決めていました。 私は、バイク購入後、長距離ツーリングに行きたいと考えています。 ですが、長距離のツーリングには、あまり125ccは向かないみたいですので思い切って250ccのバイクの購入を考えています。 そこで気になるのが、やはり“保険料”です。 大体16歳はどのくらい保険料がかかるものなのでしょうか? 申し訳ありませんが分かりやすく説明頂けると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • マジェスティー125

    マジェスティー125FIを購入しましたが、距離計のメーター誤差ってどれくらいなんでしょうか? たの車両で走ると25Kmのところが、コマジェだと30Kmです。 これって普通ですか?異常でしょうか?

  • バイク 遠出 250cc 400cc

    バイクを買おうと思っているのですが排気量で悩んでいます。 僕はバイクで(神奈川に住んでいます)四国等いきたいと思っていて。長距離走ります。 スピードが早いのが良いというわけではないのですが友人に早いのが楽だと聞きました。 欲しいバイクはYAMAHAのドラッグスターの250ccなのですが400ccのがやはり楽なんですかね? 勿論高速を使って移動しますが。 父親がCB400スーパーフォアを持っているのでネイキッドでなくクルーザーにしようかなと思っています。

  • 50cc以上125cc未満で

    軽いツーリングにオススメのバイクってありますか?? ちなみに横浜~丹沢程度の距離、あとは高尾山。 春までには買いたいと思います。