• ベストアンサー

「食べたらわかるさとうのごはん」を使うのは手抜き?

ARCの回答

• ARC
回答No.4

abiさん、あなたはまだマシなほうです。 私を育ててくださった母などは、専業主婦でありながら、食事を作るのは1日一回でした。 母は、 夕食に冷ご飯の混じった炊き立てご飯+味噌汁+おかず0~2品(気分によって) 朝食は冷ご飯をチン+残り物 昼食は冷ご飯をチン+残り物 という炊事サイクルをン十年間続けております(今でも)。 「さとうのごはん」くらいで、へこたれることはありません!! 上には上がいるものだと思って、日々精進しましょう(笑)

abi
質問者

補足

私も誰かの為にご飯を作るようになるまで、1日三回(休日など)ご飯をつくるのが、こんなに大変だとは知りませんでした。(大変と思わない人もいらっしゃると思いますが) 私も少し反省して精進したいと思います。