• ベストアンサー

「食べたらわかるさとうのごはん」を使うのは手抜き?

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.4

abiさん、あなたはまだマシなほうです。 私を育ててくださった母などは、専業主婦でありながら、食事を作るのは1日一回でした。 母は、 夕食に冷ご飯の混じった炊き立てご飯+味噌汁+おかず0~2品(気分によって) 朝食は冷ご飯をチン+残り物 昼食は冷ご飯をチン+残り物 という炊事サイクルをン十年間続けております(今でも)。 「さとうのごはん」くらいで、へこたれることはありません!! 上には上がいるものだと思って、日々精進しましょう(笑)

abi
質問者

補足

私も誰かの為にご飯を作るようになるまで、1日三回(休日など)ご飯をつくるのが、こんなに大変だとは知りませんでした。(大変と思わない人もいらっしゃると思いますが) 私も少し反省して精進したいと思います。

関連するQ&A

  • ロンドンのホテルでサトウのご飯は食べれますか

    ロンドンのホテルに サトウのご飯を持って行きたいと思います。 情報によると電子レンジで2分間加熱、もしくは熱湯で15分 とありますが、このようなことはホテルで出来るでしょうか? 特に電子レンジで温めて欲しいというのは可能でしょうかね。 それから、熱湯って頼めばもらえるのでしょうか? 食べ付けない ものを高価なお金を出して食べるより、インスタントみそ汁と ふりかけと サトウのご飯で しのぎたいと思っています。 ロンドンでは、4日滞在です。

  • 朝食が味噌汁とご飯だけ

    朝食が味噌汁とご飯だけって少ないですか? 高校生です

  • ご飯 or パン 訂正版

    朝食に ご飯とパンどちらを食べるかときかれたら 私ならご飯を選びますが、 ご飯&コーヒー と パン(トースト)&味噌汁だとしたら 後者の方がマシな気がします、 A:ご飯 & コーヒー B:トースト &  わかめの味噌汁 どちらかを選べと言われたら あなたならどちらを選びますか? また これが一品つけば こちらが良いという物があったらあげてください 例 A:ご飯 & コーヒー と スクランブルエッグ とか、 あまり手の込んだ 料理は除外します 軽い朝食の一品のみでお願いします、 ご飯 & コーヒー & 味噌汁 と  トースト &  わかめの味噌汁 & コーヒー とかは不可です、 どちらも選ばないと言う回答はご遠慮ください。 ---------------------------------------------------------- 前回 ご飯&オレンジマーマレード&コーヒーにしましたが あまりにも取り合わせが変なので 内容を変えました。

  • ご飯 or パン

    朝食に ご飯とパンどちらを食べるかときかれたら 私ならご飯を選びますが、 ご飯&コーヒー と パン(トースト)&味噌汁だとしたら 後者の方がマシな気がします、 A:ご飯 & オレンジマーマレード & コーヒー B:トースト & 沢庵二切れと梅干一個 & わかめの味噌汁 どちらかを選べと言われたら あなたならどちらを選びますか? 他の料理は無いものとします、どちらも選ばないと言う回答はご遠慮ください。

  • サトウのごはん。

    夜に、サトウのごはんをチンしてお弁当に詰めて冷蔵庫に入れておき、次の日のお昼に、そのお弁当をレンジでチンして食べたいのですが、この場合サトウのごはんは普通に食べられるのでしょうか?パサパサになってると思いますか?

  • 朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・

    朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・ 私はやったことがないですが、朝食でご飯とパンの両方を食べるのはあり得ますか? ご飯ではみそ汁を飲みたいし、パンはコーヒーかミルクを飲みたいです。 両方食べる時はどうするのでしょうか? 一緒に食べるおかずも気になります。 朝食で、ご飯とパンの両方を食べている人はいますか? どんな感じで食べるのでしょうか。

  • 砂糖えんどう

    きぬさやと間違えて砂糖えんどうを買ってしまいました。 砂糖えんどうのなにかいいレシピないですか? 簡単なものがいいんですが。 yahooで検索して肉じゃがと味噌汁は見たんですが、 それ以外でお願いします

  • たまごかけごはんに砂糖を入れます。

    私はたまごかけごはんに砂糖を入れます。 小さい頃、母が作ってくれたたまごかけごはんにいつも砂糖が入っていたんです。 でも、父は入れてませんでした。 父が作る、甘くないたまごかけごはんはマズイと思ってました。 なので、私にとっては、たまごかけごはんに砂糖は当たり前で普通なんですが、最近のたまごかけごはんブームで、みんなは砂糖を入れてないということを知りました。 周りの人に聞いてみても、砂糖を入れると言ったのは、幼馴染の友人1人だけ…。 でも、全国的にはいるだろう!と思い、ネットでたまごかけごはんのレシピなどを検索してみても、「トッピングに砂糖」というのを見つけられませんでした。 甘いたまごかけごはん、めちゃめちゃおいしいのになんで!?とすごく思います。 こうして書いている間も、思い出して食べたくなってしまうくらいです…。 誰か砂糖を入れる方、いませんか??? 参考にレシピです!  <材料>  ごはん…1杯(炊きたて)  たまご…1個  醤油…たまごに2周くらい(多目がおいしい)  砂糖…大さじ1/2~1(醤油より気持ち少なめ) <作り方>  ごはん以外をよーく混ぜて、ごはんにかけたら完成! 是非、試してみてください!!!

  • 砂糖類を使わない惣菜

    甘くない、砂糖類を使っていないおかず、惣菜はないのでしょうか。 世の中のレシピには大抵砂糖が入っています。 スーパーの惣菜はもちろんです。 焼き魚と味噌汁しか甘くないおかずは無いのでしょうか。 どうせ甘いんだろ、と想像すると食欲がわきません。

  • 朝食の和食がいつもまんねりです。

    父の朝食の和食のバリエーションがなくて困っています。 毎日、ご飯・味噌汁・漬物・梅干・ご飯ですよ・佃煮・魚(鮭・あじ他)です。 たまに卵焼きです。 何か簡単にできるもので手軽なものないでしょうか? (納豆は嫌いで食べません) その他、買えるものでもいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう