• 締切済み

会社からの源泉徴収票が本来の収入と違う

皆様の知識をお貸し下さい。  この度住宅ローンを組むにあたり源泉徴収票が必要になりました。 ですが、わたしの会社は給与明細が二枚あり、一つは源泉徴収票などに記載されている正式に提出されたもの、もう一つは毎月の給与とともに別の紙に記載された給与。 もちろん源泉徴収に記載されているものは年収も少なくとてもローンを組める金額ではありません。 会社に聞いたところもう一度自分で確定申告をすればいいとの返答が返ってきました。 しかし、時期的にも今すぐにでも正しい源泉徴収票がなくてはこまります。 源泉徴収票を正しい金額でもらうには会社を通さないと無理なのでしょうか。 自分でやることは無理でしょうか? 無知なもので、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#29330

みんなの回答

• ryu1995
回答No.1

源泉徴収票は勤務先が発行するものです。 税務署が発行するものではないので、確定申告は関係ありませんし、 質問者様だけの努力で何とかなるものでもありません。

質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。会社に言ってみようと思います。ありがとうございました。