• ベストアンサー

モロッコでレンタカー

モロッコでレンタカーを借りて、フェズからメルズーカまで行こうかと考えています。そのあと、マラケシュにいきます。 (フランス語、アラビア語は話せません) いままでに行かれた方がいらしたら、是非お話をきかせてください。 ・レンタルカーを借りる場合は、予約した方がいいですか? ・お勧めのレンタル屋はありますでしょうか? ・モロッコにいけば、ドライブ用の地図がありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんの旅のスタイルによりますね。 > ・レンタルカーを借りる場合は、予約した方がいいですか? > ・お勧めのレンタル屋はありますでしょうか? 大手のHearz, Avis, Europcarなら英語はおろか日本語でもweb予約ができますし、保険も掛けられますし、車はそれなりの整備がされてますし、何かあっても現地で英語での対応が期待できます。 一方で、現地に行けばホテルのフロントやその他を通して小さなレンタカーやさんの情報が入ることがあります。概して大手よりは安いですが、対応はフランス語かアラビア語ですし、整備がきちんとされているかどうかは疑問です。こういったあたりを自分で乗り越えられるなら現地で情報を集めた方がいいでしょうし、不安なら予め手配した方がいいでしょう。 > ・モロッコにいけば、ドライブ用の地図がありますでしょうか? ヨーロッパのどこかによられるなら、たばこ屋などでMichelinの地図が購入できます。 なお、amazon.co.jpでも入手できます。"Michelin map 0742"で検索してみてください。

kenpanch7
質問者

お礼

分かりました!ありがとうございました。 もう少しいろいろ考えてみます!