• ベストアンサー

モロッコでレンタカー

モロッコでレンタカーを借りて、フェズからメルズーカまで行こうかと考えています。そのあと、マラケシュにいきます。 (フランス語、アラビア語は話せません) いままでに行かれた方がいらしたら、是非お話をきかせてください。 ・レンタルカーを借りる場合は、予約した方がいいですか? ・お勧めのレンタル屋はありますでしょうか? ・モロッコにいけば、ドライブ用の地図がありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんの旅のスタイルによりますね。 > ・レンタルカーを借りる場合は、予約した方がいいですか? > ・お勧めのレンタル屋はありますでしょうか? 大手のHearz, Avis, Europcarなら英語はおろか日本語でもweb予約ができますし、保険も掛けられますし、車はそれなりの整備がされてますし、何かあっても現地で英語での対応が期待できます。 一方で、現地に行けばホテルのフロントやその他を通して小さなレンタカーやさんの情報が入ることがあります。概して大手よりは安いですが、対応はフランス語かアラビア語ですし、整備がきちんとされているかどうかは疑問です。こういったあたりを自分で乗り越えられるなら現地で情報を集めた方がいいでしょうし、不安なら予め手配した方がいいでしょう。 > ・モロッコにいけば、ドライブ用の地図がありますでしょうか? ヨーロッパのどこかによられるなら、たばこ屋などでMichelinの地図が購入できます。 なお、amazon.co.jpでも入手できます。"Michelin map 0742"で検索してみてください。

kenpanch7
質問者

お礼

分かりました!ありがとうございました。 もう少しいろいろ考えてみます!

関連するQ&A

  • モロッコ一人旅

    9月27日から3週間程モロッコへ行く予定です。 予定としては フェズ→マラケシュ→サハラ砂漠→カサブランカ です。 そこで今気にかかっているのは (1)フェズ、マラケシュの駅にはコインロッカーはありますか? (2)フェズ→マラケシュ間を夜行列車で移動しようと考えているのですが何時頃出発でしょうか? (3)マラケシュでアリホテルのサハラ砂漠1泊ツアーを申し込もうと思っているのすが前日予約でも大丈夫でしょうか? ネット等でいろいろ調べているのですが、なかなか情報が入らないのでもしご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! 宜しくお願いします!!  

  • モロッコの電車の時刻表

    カサブランカからマラケシュ行きの始発と終電の時刻を知りたいのですがご存知の方いませんでしょうか?・・・・インターネットで調べてもモロッコの国鉄のホームページがフランス語で読めません・・・。フェズからカサブランカ行きの始発と終電の時刻もついでに教えていただけるとうれしいです。モロッコ旅行のプランを考えていますが移動手段によって内容が左右されそうなのでよろしくお願いします。

  • モロッコへ行ってみたいと思っているのですが、年齢的にもう体力がもたない

    モロッコへ行ってみたいと思っているのですが、年齢的にもう体力がもたないので、フェズ、マラケシュはどうかな(砂漠は行きたいが体力的に自信がないので割愛)と考え、ツアーを探してみましたところ、車か列車の移動で個人旅行となるものばかりのようです。 (1)列車の移動は私個人の好みではありますが、年寄りが2人で乗って治安上問題ないでしょうか? 現地についてリーズナブルな費用で信頼できる日本語ガイドは雇えるでしょうか? (列車の同席者がどんな人物かはその場にならなければわからないーいい人もいるでしょうし、日本がきらいな人もいるでしょうし、金盗り目的の者に遭遇するかも知れないし、こればかりは運でしょうけど) それにしてもフェズとマラケシュは遠いですね~(なんとかなりませんか!) (2)どちらか1つに絞るとしたらフェズでしょうか? (3)シーズンはいつごろがおすすめでしょうか? う~ん、フェズだけのためにカネをかけてモロッコまでいく価値はあるのでしょうか? (自問自答???) 支離滅裂な質問となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 6月26日にモロッコへ8日間行きます。

    6月26日にモロッコへ8日間行きます。 とても急なのですが、未だ滞在都市を決めかねていますので質問をお願いいたします。 まず、この時期はマラケシュの気温は相当暑いですか? あちこち回らずに1都市でのんびり過ごしたいのと、1泊2日の砂漠ツアーに参加したい、大きなメディナやスークがある都市に滞在したいので、マラケシュが濃厚と思っていましたが、マラケシュは酷暑でこの時期の砂漠ツアーもかなり過酷なのでは?と不安です。フェズも大きな都市みたいで、気候もまだましなら砂漠ツアーはあきらめてフェズで快適に過ごそうか…など、、本当に迷っています。フェズの規模はマラケシュには劣りますか?この時期に行かれた方、何かしらアドバイスいただけますでしょうか? まとまりない文章ですみません。よろしくお願いいたします

  • モロッコを周遊するなら…

    GWに現地10日間のスケジュールでモロッコを周遊します。 INとOUTはカサブランカなので カサ~マラケッシュ~メルズーガ砂漠ツアー~フェズ~メクネス~カサ というコースで考えていましたが、 モロッコのいろいろな雰囲気を楽しむならフェズをなくしてエッサウィッサ辺りに行ったほうがいいでしょうか? 皆さんが行ってよかった&行かなくてもいいかなという都市を 教えてください。

  • モロッコでおすすめの砂漠

    モロッコでおすすめの砂漠を教えてください。 どの地域のどの町から行くツアーがいいでしょうか。 砂漠の風景を味わいたいです。 旅行期間は2週間以内。 ほかにもマラケシュとかフェズとかも行く予定です。

  • モロッコどちらの都市が良いでしょうか。

    こんにちは! 来年1月にモロッコに行こうかと思っています。 しかしながら休みが長く取れず、実際の滞在時間は3泊4日です。 (一日目は午後1時ごろカサブランカ着、最終日は午後3時のフライト) 砂漠も見たいのですがこれはあきらめざるを得ません。 それで、「こりゃ~モロッコだね!」という感動を味わえる場所は、以下の中からどちらが良いでしょうか。 カサブランカ周辺 マラケシュ フェズ フェズでしたら国内線で移動を考えています。 時間がないので一都市だけ観光したいと思います。 3泊4日だけなんて韓国や台湾じゃないんだし、本当に時間とカネの無駄とも思いますが、 でもいつまで経っても行けなくなるんで、真剣に検討しています。 その他のモロッコのお勧めなどもありましたら併せてご紹介くだされば嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • スペイン→モロッコへの移動について。

    スペインからモロッコへ行くのにフェリーか飛行機どちらがおすすめですか? 重視するのは時間や便利さよりも、値段と安全です。 ちなみにスペインではマドリード、バルセロナ、アンダルシア地方、トレド、グラナダなど、モロッコはマラケシュ、フェズ、エッサウィラ、サハラ砂漠、シャウエンなどを予定しています。 アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します!!

  • モロッコの観光地での店の営業

    モロッコは金曜が休日とのことですが、観光地でのお店の営業はどうなのでしょうか? 年始にモロッコ(マラケシュ・フェズ)へ旅行計画しております。日程的に金曜日に思いっきり観光することになってしまうのですが、金曜日はお店はやはり閉まっているところが多いのでしょうか?なるべく平日通り楽しみたいと思っているのですが心配です。わかる方、ぜひ教えてください。そして、お勧めのお店があればそちらも教えてください。

  • アラビア語・役に立つベスト3を教えてください!

    9月12日~17日からモロッコ・マラケシュへ遊びに行きます。 アラビア語が全く話せません。 旅行に行かれた方で、覚えててよかったあなたのアラビア語の ベスト3を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。