• ベストアンサー

1996年当時のTBS世界遺産に詳しい方、教えてください。

1996年当時のTBS世界遺産に詳しい方、教えてください。 古い話で申し訳ないです。 TBS世界遺産で凄く気に入っている回があって、1996年に放送されたイースター島の回なのですが、これが収められているDVDは発売されていないでしょうか? アマゾンで調べると、2005年に放送されたイースター島の回は出ているようなのですが・・・。 1996年の方のをどうしても見たいのです。 どなたか収録されているDVDをご存じの方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#123842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

おそらく1997年に放映された回だと思うのですが…残念ながらDVDは出ていないようです。収録されている回は「DVD販売中」の文字がアーカイブのページに明記されていますので…。 あまり参考にはならないと思いますが、こちらのページをどうぞ。 http://www.tbs.co.jp/heritage/1st/archive/19970112/onair.html DVD収録回は右上画像の下に表示があります。 http://www.tbs.co.jp/heritage/1st/archive/20051009/onair.html 「THE WORLD HERITAGE」のような特別版にいつか収録されるといいですね。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね。おっしゃるとおり1997年に放映されたものだと思います。 このなかで、ADIEMUSの曲をBGMに、いろいろなモアイが映し出されるシーンがとても素敵で、VHSに録ったものを擦り切れるほど観たものです。 しかし先頃VHSのデッキが壊れてしまい、観る方法がなくなってしまいました。 それでDVDが出ていれば・・・!と思ったわけです。 とても残念です。 TBSにDVD化お願いの手紙でも出してみようかな・・・。