• ベストアンサー

ノートンとウィンドウズアップデート

お世話になっております。 ウィンドウズアップデートの際は ノートンの機能をオフにして‥ ということを良く聞きます。 ところが、オフにしてもインストールされない更新がある為、 いっそアンインストールしてから更新処理をしようと考え、 試しました。 そうしたら、更新できるのですが‥ ウィンドウズの更新は、頻繁です。 その度にアンインストールしなければならない? ‥なんていうことは、無いと信じたいところですが。 皆さんはどうしていますか? 何か解決策はありますでしょうか? WinXP + Internetsecurty2002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ環境でアップデートできないことがありましたが、以下のサイトを参考にして解決しました。参考にしてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813118
sandsoftime
質問者

お礼

試してみたのですが、 アップデートを全て終わらせてしまっていました(笑。 検証できないですねえ。 またおかしくなるようでしたら、質問させていただきます。 ありがとうございました。

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみて、後ほどご報告させていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

ノートン・インターネットセキュリティーとWindowsアップデートここにもよく質問がありますね アップデートは、セキュリティーホール関係が今は多いですね、完全にバッティングしますからでしょう ひどい場合は、起動できない等の相談がよくあります どちらかは、いらないでしょう 僕は、ノートンは入れません OSをよく壊しますから

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じく、起動できなくなった経験もあります(笑。 どちらかはいらない‥!? いや、それはまずいのでは‥ 確かにOSに大きな影響を与えると思います。 ありがとうございました。