-PR-
締切済み

Windowsの終了で時々フリーズしてしまう

  • 困ってます
  • 質問No.5604
  • 閲覧数44
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (74/89)

SOTECのe-oneを使っています。
「Windowsの終了」から「電源を切れる状態」や「再起動」をしようとしたときに、時々フリーズしてしまいます。オールインワンタイプですから、電源のボタンを押してもモニタが消えるだけで(スタンバイ状態?)フリーズしたままです。
仕方なくコンセントを抜きますが、ドライブにはエラーが残っているようです。
以前「Windowsの終了に関するアップデートファイルをダウンロードすればよい」とどこかで聞き、試してみたのですが、最後の再起動でフリーズしてしまい、断念しました。

どうやらアプリケーションを終了してすぐだと起きやすいと気がついたので、最近は間を空けて終了することでトラブルを避けていますが、時間がないときは不便で困っています。
なんとかならないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

お安かろう悪かろうの代名詞SOTECですか(^^)
ご愁傷様です。
まぁe-oneに関して言えばそんな悪いうわさを聞かないので
ハードよりもソフト(OS)側の問題だと祈ります。

とりあえず、バグ報告にはことかかないSOTEC本家サイトに行ってみたら案の定同じ悩みの人がいました。
参考URLでどうぞ。

しかし・・・これを読むに、リソース関係が原因だとしたら、対応策はそれしかないみたいだけども。
まぁとりあえずあそこで挙げられている対策を一つづつ
試してみるのが宜しいのでは。
補足コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

教えていただいてる身で申し訳ないんですが、最初の一行で読む気が失せました。会社で使ってる超大手メーカーのPCよりはトラブル少ないと思ってますので。いちおうサイトは参考にしてみますが・・・。
ちなみにe-oneの前のマシンもSOTECでしたが、トラブルはほとんどありませんでした(現在も実家で弟が使用中)。
投稿日時 - 2000-08-01 18:28:52
  • 回答No.2

可能性はいくつか考えられますので、可能な限り
試してみてください。
1.Windows 98 Second Editionならば、終了時の
 バグが存在するので、バグパッチを当ててみる。
#これは、Windows Updateにリンクがあったはず。
2.リソースが不足していて、Windowsを終了する
 動作を行うだけのメモリが足りない。
#この場合は、常駐ソフトをなるべく減らして、
#常にリソースが足りなくならないようにして下さい。
#スタートアップから削除するのが、一番かな?
3.ソーテックが発表していないバグがある。
#この場合は、対処の使用がありません。一度、
#サポートに問い合わせてみるのもいいかも
#しれませんね。ただし、これは最終手段です。

ただ、だめだったとしても、時間をきちんとかけて
終了するのがいいと思いますよ。リソースが足りて
いても終了しないときはありますので・・・

ではでは☆
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

以前1を試したのですが、正常に終了できませんでした。でも、バグがあるならこれが最善みたいですね。また試してみようと思います。
2の常駐ソフトについては何もないので、やはり時間をかけて終了するようにしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ