• ベストアンサー

5/28のきみはペット(TBS)について

家族にビデオを頼んでおいたのですが、野球中継のため後半が見れませんでした。(号泣) 忙しくてあまりTVを見れないのですが週に1度このドラマだけは楽しみにしていたのですごいショックです。 すみれちゃんがルミに、武志を絶対渡さないと言ったあたりまでしか録画されていないので、どなたかその後のストーリーを詳しく教えてください。 できれば録画された方で貸していただける方がいたらいいのですが・・・ もちろん送料などお支払いしますので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro-san
回答No.2

私も楽しみに見ている者の一人です えっと まずはレンタルビデオが出るまで待った方がいいと思いますが、大まかなあらすじだけ伝えますね。 ルミの話を聞いて別れたスミレはモモのことをふっきたように「野良犬を世話していただけ」と自分に言い聞かせた(それをユリにも伝えた) そのころモモはスミレの元彼吉田と偶然会っていた。そこで吉田は「彼女を幸せにしてあげてほしい」と頼む。そして明日がスミレの誕生日だと伝えて、彼は帰っていった。 その頃スミレは会社内で浅野とエレベータでばったり会う。そこでスミレは「モモは私に愛想をつかせて出て行った」というと浅野は「ありえない」と。なぜなら人間とペットの間には主従関係があるのでペットは飼い主を裏切らないし、ペットは飼い主を必要としていると言われる。 それを聞いたスミレはユリと共にモモを探すが見つからない。あきらめて帰るとマンションの隅からくしゃみが そこに急ぐとそこにはモモが。「おうちへかえろう」と手を差し出すスミレ。それにモモは応え、2人はしっかりと抱き合う。(それぞれの存在を確認する) その夜(12時)スミレの誕生日。ハスミから今から行ってもいいかと電話があるがそれを断るスミレ。それに大喜びのモモ。 (ここでエンドロール V6の歌が流れる) その日の昼、スミレとハスミは食事に。そこでハスミはスミレにプロポーズ。 その頃モモのところには福島が現れる。そこで福島はモモにハスミがスミレにプロポーズしたと伝え、さらにスミレを奪うように言う。しかしモモは福島を煙に巻き、去っていく。しかしモモはもうそのつもりでいた。(スミレを奪うつもりだった) (終了)

pokosuke
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 これで来週までなんとかがまんできそうです。 とても大事なシーンを見逃してしまったので、ビデオやDVDが出ることを切に望みながら最終回まで楽しもうと思います。 最終回前に今までのおさらいみたいな特番やってくれるとうれしいんですが・・・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chionpu
回答No.3

こんばんは。 多いですよね。野球の延長でビデオ切れてしまったという方! Yahooの掲示板で、野球延長被害者wたちが ストーリー教えてってかたりあっていますよー ここの、TBSの全般のところに 「君はペット」スレがあります^^

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Entertainment/Television/Genres/Dramas/TV_Station/index.html
pokosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたホームページを見てみたら、思っていた以上の情報が得られて、うれしかったです。こちらの質問を書き込む前に一度見たのですがそのときは少なかったので。 今後は野球中継には気をつけようと思います。

noname#4040
noname#4040
回答No.1

>すみれちゃんがルミに、武志を絶対渡さないと言ったあたりまでしか これ逆です~(^^ゞ ルミがスミレちゃんに「タケシは絶対渡さない!」と言いました。 で、この続きですが、出ていってしまったモモを忘れようとするのですが結局、忘れられずにモモを探しに行きます。 中々、見つからなくて諦めて家に戻るとマンションの玄関の陰にモモが隠れていました。結局モモもスミレちゃんの所に帰ってきてしまいました。 モモの中でも、これで帰ってしまったら同じ事の繰り返しだから帰らない方がいいかもしれない。と思いつつも結局スミレちゃんの元に戻ってしまいました。 そしてスミレちゃんの誕生日がやってきます。 蓮實さんは誕生日にスミレちゃんを食事に誘って、そこで指輪を渡してプロポーズします。(サンパウロへ転勤になるかもしれないから、一緒にきて欲しい、と言います) 戸惑うスミレちゃんに蓮實さんは「返事を待っている」と言います。 一方、なんとしても蓮實さんを手に入れたい紫織はスミレちゃんがモモをペットにしてると知って、モモに「蓮實さんが欲しいけど、あの女が邪魔だから、あんたがどうにかしろ(スミレちゃんをモノにしろ)」みたいに言います。 モモは「その気があったら、とーっくにしてるよ」なんて言って紫織をかわします。 一人で歩くモモは「アンタに言われなくたって、やるよ」みたいな事を言って次週へつづきます。 こんな内容で分かりますか? 私はビデオに録画していませんが、もし録画していたとしても、ここのサイトでは貸したり譲ったりとか禁止されているのでお貸しする事が出来ないのですよ~^_^; こんな解説で我慢してください。。なにかあれば補足しますので教えてくださいね。

pokosuke
質問者

お礼

すみません。確かに逆です。逆でした。(^^;) どうも、途中でぶつっと切れたビデオで動転していたようです。 詳しい内容をありがとうございました。 これで来週までなんとか我慢できそうです。 ビデオの複製依頼はだめだと知っていたのですが、貸していただくのも同じことなんですね。 ちょっと軽率な書き込みでした。こちらも教えていただいてありがとうございます。今後気をつけます。