• ベストアンサー

5/28のきみはペット(TBS)について

家族にビデオを頼んでおいたのですが、野球中継のため後半が見れませんでした。(号泣) 忙しくてあまりTVを見れないのですが週に1度このドラマだけは楽しみにしていたのですごいショックです。 すみれちゃんがルミに、武志を絶対渡さないと言ったあたりまでしか録画されていないので、どなたかその後のストーリーを詳しく教えてください。 できれば録画された方で貸していただける方がいたらいいのですが・・・ もちろん送料などお支払いしますので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.2

私も楽しみに見ている者の一人です えっと まずはレンタルビデオが出るまで待った方がいいと思いますが、大まかなあらすじだけ伝えますね。 ルミの話を聞いて別れたスミレはモモのことをふっきたように「野良犬を世話していただけ」と自分に言い聞かせた(それをユリにも伝えた) そのころモモはスミレの元彼吉田と偶然会っていた。そこで吉田は「彼女を幸せにしてあげてほしい」と頼む。そして明日がスミレの誕生日だと伝えて、彼は帰っていった。 その頃スミレは会社内で浅野とエレベータでばったり会う。そこでスミレは「モモは私に愛想をつかせて出て行った」というと浅野は「ありえない」と。なぜなら人間とペットの間には主従関係があるのでペットは飼い主を裏切らないし、ペットは飼い主を必要としていると言われる。 それを聞いたスミレはユリと共にモモを探すが見つからない。あきらめて帰るとマンションの隅からくしゃみが そこに急ぐとそこにはモモが。「おうちへかえろう」と手を差し出すスミレ。それにモモは応え、2人はしっかりと抱き合う。(それぞれの存在を確認する) その夜(12時)スミレの誕生日。ハスミから今から行ってもいいかと電話があるがそれを断るスミレ。それに大喜びのモモ。 (ここでエンドロール V6の歌が流れる) その日の昼、スミレとハスミは食事に。そこでハスミはスミレにプロポーズ。 その頃モモのところには福島が現れる。そこで福島はモモにハスミがスミレにプロポーズしたと伝え、さらにスミレを奪うように言う。しかしモモは福島を煙に巻き、去っていく。しかしモモはもうそのつもりでいた。(スミレを奪うつもりだった) (終了)

pokosuke
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 これで来週までなんとかがまんできそうです。 とても大事なシーンを見逃してしまったので、ビデオやDVDが出ることを切に望みながら最終回まで楽しもうと思います。 最終回前に今までのおさらいみたいな特番やってくれるとうれしいんですが・・・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.3

こんばんは。 多いですよね。野球の延長でビデオ切れてしまったという方! Yahooの掲示板で、野球延長被害者wたちが ストーリー教えてってかたりあっていますよー ここの、TBSの全般のところに 「君はペット」スレがあります^^

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Entertainment/Television/Genres/Dramas/TV_Station/index.html
pokosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたホームページを見てみたら、思っていた以上の情報が得られて、うれしかったです。こちらの質問を書き込む前に一度見たのですがそのときは少なかったので。 今後は野球中継には気をつけようと思います。

noname#4040
noname#4040
回答No.1

>すみれちゃんがルミに、武志を絶対渡さないと言ったあたりまでしか これ逆です~(^^ゞ ルミがスミレちゃんに「タケシは絶対渡さない!」と言いました。 で、この続きですが、出ていってしまったモモを忘れようとするのですが結局、忘れられずにモモを探しに行きます。 中々、見つからなくて諦めて家に戻るとマンションの玄関の陰にモモが隠れていました。結局モモもスミレちゃんの所に帰ってきてしまいました。 モモの中でも、これで帰ってしまったら同じ事の繰り返しだから帰らない方がいいかもしれない。と思いつつも結局スミレちゃんの元に戻ってしまいました。 そしてスミレちゃんの誕生日がやってきます。 蓮實さんは誕生日にスミレちゃんを食事に誘って、そこで指輪を渡してプロポーズします。(サンパウロへ転勤になるかもしれないから、一緒にきて欲しい、と言います) 戸惑うスミレちゃんに蓮實さんは「返事を待っている」と言います。 一方、なんとしても蓮實さんを手に入れたい紫織はスミレちゃんがモモをペットにしてると知って、モモに「蓮實さんが欲しいけど、あの女が邪魔だから、あんたがどうにかしろ(スミレちゃんをモノにしろ)」みたいに言います。 モモは「その気があったら、とーっくにしてるよ」なんて言って紫織をかわします。 一人で歩くモモは「アンタに言われなくたって、やるよ」みたいな事を言って次週へつづきます。 こんな内容で分かりますか? 私はビデオに録画していませんが、もし録画していたとしても、ここのサイトでは貸したり譲ったりとか禁止されているのでお貸しする事が出来ないのですよ~^_^; こんな解説で我慢してください。。なにかあれば補足しますので教えてくださいね。

pokosuke
質問者

お礼

すみません。確かに逆です。逆でした。(^^;) どうも、途中でぶつっと切れたビデオで動転していたようです。 詳しい内容をありがとうございました。 これで来週までなんとか我慢できそうです。 ビデオの複製依頼はだめだと知っていたのですが、貸していただくのも同じことなんですね。 ちょっと軽率な書き込みでした。こちらも教えていただいてありがとうございます。今後気をつけます。

関連するQ&A

  • タイガー&ドラゴン最終回

    タイガー&ドラゴン最終回、ビデオに録画していたのですが野球中継延長で後半部分がきれてしまいました。 銀次郎に「似合わねぇこと、してんじゃねぇよ!」と言われて一人さびしく歩いているところから、きれました。 このあとのストーリー教えてください!

  • 「ラビリンス」のビデオってあるの?

    何年前かしら?日テレ系でやっていた「ラビリンス」ってドラマなんですけど、最終回の後半が録画されていなくて(野球中継が延長になったんだと思うんですぅ)見れなくて、いまだに結末が気になっています。再放送してくれないし、レンタルビデオ店に行けばビデオがあるのかしら?

  • ドラマ「光とともに」の第2話

    4月21日(水)放送のドラマ 「光とともに…自閉症児を抱えて」の第2話ですが ビデオに録画していたところ、野球の延長で後半部分を 録画できていませんでした…(ノ_-。) 川辺で篠原涼子と井川遙が会話を始めたあたりで 切れてしまっています。後半のストーリーを ご存知の方、教えていただけますか??

  • こんなビデオデッキできますか?

    こんにちは。この質問は電機メーカーの関係の人にできれば答えてほしいのですが、プロ野球中継とかで延長されると、録画予約がパーになることがありますよね?例えば9時から10時までのドラマを録画予約したとして、もし、野球が9時30分までやったら、ドラマが最後まで見られないですよね?めちゃくちゃ当たり前です。そこで質問なのですが、例えば9時から10時までのドラマを録画予約した場合、野球が何時間延長しようが、ビデオデッキというハード的に正確にそのドラマを録画できるようにできないのでしょうか?理論的にでもデッキをそこまで賢くすることは可能ですか?無理ですか?それとも、あきらめてテレビの前にかじりついて録画するか、ビデオ編集できるパソコンを買え、ということでしょうか?私見ですが、プロ野球中継強制排除機能(私が名付けた)をデッキが備えたら、絶対売れると思うのですが。よろしくお願いいたします。

  • 今更なのですが・・・。

    TBS 日曜9時枠のドラマ 「逃亡者」なのですが・・・。 7月25日放送分のビデオを先ほど見ようと再生しましたところ、 野球中継の延長で、前半30分くらいしか録画されていませんでした。(号泣) かくまわれている弁護士宅から 息子の入院する病院に電話し、 殺された奥さんの父親で 舅でもある院長と話した所で切れていました。 その後、いったいどうなったのでしょう・・・。 覚えている方、ぜひ教えてください! 公式HPであらすじを読んでみましたが、書かれていないのです。 よろしくお願いします。

  • NHKの国会中継が深夜に放送されるとき

    NHKの国会中継の録画を深夜に放送しているときがあります。 ドラマ(アグリー・ベティ)を録画予約していましたが、 国会中継がドラマ開始時間に食い込んでいで、ドラマがすべて 録画できていませんでした。 他のチャンネルでドラマを録画予約していたときは、 野球中継が延びても、後にずれたドラマ開始時間から ちゃんと録画できていたのですが、NHKでは無理なのでしょうか? 地デジ対応のテレビ、DVDを使って、同じ方法で録画予約していました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 野球中継の影響を受けずにタイマー録画をする方法

    野球中継の影響を受けずにタイマー録画をする方法は無いものでしょうか? 野球中継があった場合に、録画時間を野球中継の終了時間と連動して自動的に変更して録画する機能がビデオに欲しいのですが。地上波デジタル放送が始まるまでは無理ですか?

  • 10月9日(日)21時、TBSのドラマ、「涙そうそう」を見た方にお願いします

    こんばんは。 タイトルのドラマを見たかったのですが、その時間用事があったため、ビデオで録画していました。それをたった今見たのですが… ビデオテープが途中でなくなってしまったようで、途中までしか録画されておらず、最後まで見られませんでした(T^T)とてもショックです…。 気になって仕方がありません。 ご覧になった方がみえましたらぜひ見られなかった所のストーリーを教えて頂きたいです。 見ることが出来たのは、おばあちゃんと未来が家に帰ってきて、貴子とおばあちゃんが抱き合い、貴子が未来が子供を産む事を認めて、その夜貴子が寝室で夫に「離婚してもいいのよ」と話した所までです(それに対する夫の返答を聞く前で終わってしまいました)。もう終わるクライマックスですよね(^^; 解りづらかったら補足もいたします。 どうかよろしくお願いします。

  • スピード・スター 4月14日 中京CTV 9時~より放送について

    4月14日にTV放送された、滝沢秀明さんが主演の 車窃盗団のドラマについてです。 僕は、あいにくTVを見ることができずに、ビデオに録画しておいたところ 野球が延長して、一番いい所が見れませんでした。 なので、また今度再放送されるのを待っているのですが 果たして、再放送されるものなのでしょうか? もし、よろしければドラマが再放送される確率を 教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 野球人気復活の為には?

    私は、おばあちゃんの影響で、ベタな巨人ファンですが・・・ ここ数年野球の人気が無くTV中継も視聴率も10%前後と 振るわないですが、なぜ野球の人気が無くなったのでしょう? どうすれば野球好きを増やすことができるでしょう? あと、野球の延長もだいぶ無くなりました。 ビデオ予約の人に配慮しての策だと思いますが、 (実際延長されるとビデオ録画が正しくできないので困りますが) 最後まで見れないことが余計に野球離れを起こしている 原因でもあると思います。(うちはケーブルTVに加入してるのでOK) 野球好きな人、嫌いな人と様々な意見お待ちしています。