• 締切済み

女性の気持ち

恋愛経験なしの21歳男です。 先月、同じ職場の1ツ下の女性からメールアドレスを交換してほしいといわれました。女性とは職場は同じですが管轄が違うので一度も話したことはありませんでしたがこれを機会に、と思い初めて女性とメールをすることになりました。 何度かメールをし1回だけ食事に誘いました。無事に食事も終わり女性からは「楽しかった。また遊ぼう」とメールを貰いました。 その後、また女性をデートに誘いました。すぐにOKという返信をもらえました。来週遊ぶ予定です。 携帯番号も聞いたら教えていただけたので、今度のデートで予定が立ったら電話してみようかなと考えていますがどうでしょうか。 質問ですが20歳女性から殆どメールをもらえなくて悩んでいます。メール途中に女性が寝てしまった場合は次の日にメールが来たりするのですが、大抵私からのメールです(ただ、返信は10分以内にしてくれます)。私的にはたわいの無いことでもメールをしてほしいです。 女性は私に遠慮しているのでしょうか?デートにOKしてくれるのも年上の誘いを無下にできないからなのでしょうか?それとも、ただの友達になりたいと思っているのでしょうか。それとも、これが普通なんでしょうか。 正直、女性のことかなり気になっています。というか好きかも知れないです。チャンスがあれば次のデートで気持ちを伝えたいなと思っています。時期尚早でしょうか? ものすごい乱文で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.1

その気持ちはわかります。ただ、もう少し落ち着きましょう。 女性というのは男が思ってる以上にサバサバしています、結構頻繁にメールをされてるようなのですが、正直長続きはしません、だんだんとメールの回数は少なくなると思います。 ただ、それは嫌いになったのではなく、明日送ろう、なんて返信しようか考えてそのまま送り忘れたりなんてこともありますから。 焦る気持ちはわかりますが、もう少し男としての気構えといいますか、落ち着きといいますか、もってもいいんではないでしょうか? と、思いました(´ー`)