• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校生に生物が興味が出るよな

  • 質問No.5603588
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 84% (32/38)

高校生に生物が興味が出るよな
映画を紹介してください。
もしくは、生物を勉強していてよかったな
と思うようなものでも。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (3/9)

『バイオハザード』とか、『宇宙戦争』とかのSFは生物学的観点で観ると、すんごく面白いし、高校生くらいの子供なら「他のSFはどんなんだ」的な疑問に駆られると思う。
他で言えば、ゲームのほうでも『バイオハザード』は生物的な要素はあったと思う。
なんか女の子向けじゃないですね、ごめんなさい。
お礼コメント
saorie

お礼率 84% (32/38)

ありがとうございます。
興味がわきそうです。
投稿日時:2010/01/20 09:29

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (1140/2503)

ANo.1です。

NHKオンデマンドでは見逃し番組の有料配信をしています。
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P200800010900000/

また、先日ゴールデングラミー賞を受賞した「アバター」は若い人たちの感動を呼んでます。
生物科学に関連したサイエンスフィクションです。
http://www.hmv.co.jp/news/article/912090075/
アバターHP
http://movies.foxjapan.com/avatar/
お礼コメント
saorie

お礼率 84% (32/38)

有料配信がDVDにおとせるといいな。
でも、拝見します。
アバターは、DVD待ちしよう。
投稿日時:2010/02/02 09:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1140/2503)

直接の回答ではないのですが、


NHK爆笑問題の日本の教養の

FILE087:「あなたの細胞生き返ります」
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20091013.html
FILE096:「単細胞は天才なのだ」
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20091215.html
FILE093:「海の中のナイスバディ」
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20091124.html
FILE097:「驚異の人体ガスツアー」
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20100112.html

一例ですが、興味を持つきっかけとしては面白いですよ。
お礼コメント
saorie

お礼率 84% (32/38)

ありがとうございました。
どのようにして手に入れたらよいのでしょうか・・・。
録画すれば良かったな。
投稿日時:2010/01/20 09:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (2/10)

やっぱり最近CMなどでやっているオーシャンズやディープブルーやアースなどがいいと思います
僕も見てみたんですが自然のすばらしさや恐ろしさが描かれている映画でしたよ!
お礼コメント
saorie

お礼率 84% (32/38)

私としては至極すてきで自然の雄大さが
わかります。でも、高校生だと飽きないかなぁ・・・・。
と心配になりました。
投稿日時:2010/01/20 09:32