• 締切済み

スノボを始めてから3年経ち、ショートスキーに挑戦したいと考えています。

スノボを始めてから3年経ち、ショートスキーに挑戦したいと考えています。 スキー板は新品を購入しようと考えており、ビンディングについてはスノボ用ブーツが装着出来る タイプがあると聞き、そちらの購入を検討しています。スノボ用ブーツが装着できるビンディングとは どのような物なのでしょうか?ご存知の方がいましたら、価格やメーカー、利点、欠点等を教えて頂けないでしょうか?よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.3

UPZというメーカーのブーツには、スキー用のアタッチメントが別売りで用意されています。 RX-8とRC-10の2種類が販売されていますが、どちらでもアタッチメントは対応するはずです。私はRX-8を使用していますが、スキーをされるのであれば、より硬いRC-10の方が良いかと思います。 以下のメーカーサイトも参考になさってください。 http://www.xyz-net.co.jp/upz/

• snowjedi
回答No.2

流用はやめましょう。 応急処置的にちょっと歩く(スケーティングや初心者ゲレンデで遊ぶ)程度なら構いませんが、少しスピードが出れば、ボードブーツは剛性が無いのでまともにターンできません。操作性が悪いのです。ボードはバインディングで剛性を確保して操作性をあげていますからね。また開放機能が無いので変な転び方をすれ即捻挫です。(ショートスキーもワイヤー固定からバインディングが主流になりました)。 ショートスキーでもスキーブーツは必需品です。

• 4500rpm
回答No.1

昔サロモンからでてた様ですね。 スノボのビンディングがついたスノーブレード ブーツが雪面に当たりにくいように、高下駄になっています。 http://www.sunfield.ne.jp/~hony/brade/snowbrade.htm http://web.me.com/o_tatsumi/wotakunootaku/%E5%B7%A5%E6%88%BF/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89.html ゲタを自作して改造している人もあり。 http://www4.ocn.ne.jp/~inline8/ak8-life-s5.htm >価格やメーカー、利点、欠点等を教えて頂けないでしょうか 申し訳ない。わかりません。