• ベストアンサー

長野県内でフリークライミング

初めまして長野県内でフリークライミングを始めたいと思う者です。ある程度の事は資料やHP等で理解しましたが、なにぶん初めてな事だらけでこまってます。 長野県名で活動出来る所やお店等ご存じのかた居ましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!フリークライミングを始めるのでしたら,指導者を見つけるか,手っ取り早いのはクライミングジムのスクールでしょう。 下記のHPに長野近郊のジムがあります。 まずは電話してみて下さい。一般的に道具はショップにレンタルがあり不用と思います。 慣れてから自分のものを購入した方が間違いがなくて良いと思います。 がんばってください。

参考URL:
http://kfn.ksp.or.jp/~yuuko/climbing/gym/gym4.html
f-maro
質問者

お礼

親切にお答えいただきまして大変有難うございました。 参考のHPから松本市で室内に壁が有るところが有りました。早速問い合わせてみたいと思います。有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 東信地区でしたら、こちらはいかがでしょうか? (当方、フリークライミングのことは、  詳しくは判りませんが。。。スミマセン) ご参考まで。

参考URL:
http://www.sakudaira.com/lesson/artwall.html
f-maro
質問者

お礼

monchacha3410も本当に有難うございました。まずは先生についてしっかりマスターしたいと思います。有難うございました