• ベストアンサー

長野県内でフリークライミング

初めまして長野県内でフリークライミングを始めたいと思う者です。ある程度の事は資料やHP等で理解しましたが、なにぶん初めてな事だらけでこまってます。 長野県名で活動出来る所やお店等ご存じのかた居ましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!フリークライミングを始めるのでしたら,指導者を見つけるか,手っ取り早いのはクライミングジムのスクールでしょう。 下記のHPに長野近郊のジムがあります。 まずは電話してみて下さい。一般的に道具はショップにレンタルがあり不用と思います。 慣れてから自分のものを購入した方が間違いがなくて良いと思います。 がんばってください。

参考URL:
http://kfn.ksp.or.jp/~yuuko/climbing/gym/gym4.html
f-maro
質問者

お礼

親切にお答えいただきまして大変有難うございました。 参考のHPから松本市で室内に壁が有るところが有りました。早速問い合わせてみたいと思います。有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 東信地区でしたら、こちらはいかがでしょうか? (当方、フリークライミングのことは、  詳しくは判りませんが。。。スミマセン) ご参考まで。

参考URL:
http://www.sakudaira.com/lesson/artwall.html
f-maro
質問者

お礼

monchacha3410も本当に有難うございました。まずは先生についてしっかりマスターしたいと思います。有難うございました

関連するQ&A

  • フリークライミングができる施設を探しています

    横浜市在住の者です。 フリークライミングを始めたくて、どこかでできないか探しています。 神奈川県内で、室内でフリークライミングができる施設をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ!

  • クライミングの教え方

    私はクライミング初体験の者なのですが、今度友だちとクライミングに行く事になりました。 ジムで習うと高いので出来れば私が教えたいのですが、、アドバイスを頂けませんか? 教えるのは体験程度でいいんです。いる時間も1、2時間だと思います。 私自身はそれまでに何回か通うつもりです。よろしくお願いします。

  • 長野県でバリアフリーな美術館・博物館

    夏休みに、長野県の美術館・博物館を廻ろうと思っています。 車椅子でも館内を廻る事が可能なバリアフリーの博物館、美術館 を教えてください。 中南信を中心に回ろうと思っています。 長野県であれば 植物園とか、プラネタリウム、科学博物館とかでも良いです。 詳しい方、地元の博物館がそうです等 知っている方いらっしゃいましたら 回答宜しくお願いします。

  • 大阪近辺でクライミング用品の充実している店

    大阪に越してきた者です。 大阪府内か,隣接県内でクライミング用品の充実したお店があったら教えてください。おねがいします。

  • 長野県の観光地について教えてください。

    長野県の観光地について教えてください。 今年の8月中旬に長野に彼氏と初めて旅行に行きます。 旅館は湯田中温泉に決めているのですが観光をする場所で迷っています。 私的に地獄谷野猿公苑に行きたいなと思っているのですが 新幹線で行って現地でも公共の交通手段を使おうと思っていて 野猿公苑のHPを見たらバス下車徒歩30分とありました。 夏ですし30分歩くときついかな~と思っているのですが…。 徒歩で行った事ある方いませんか? あと他の観光地でオススメな所がありましたら教えて頂きたいです。 できれば見て楽しむと言うより動物がいる所でしたりなにか体験が出来るような所がいいです。 宜しくお願いします。

  • 私は長野県に住む田舎者です。

    私は長野県に住む田舎者です。 ところが最近、青年会の会長を任せられてしまいました。そしてこの度、その集まりで、横浜の山下公園氷川丸近くのスターホテルに宿泊することになりました。 取り敢えず、最初の店は予約してあるのですが、どこか近場で2件目に寄れる雰囲気の良いバーみたいな所を探しています。具体的な店の名前は難しいでしょうから、どの辺りを目指して歩けば、理想のお店が並ぶ通りになるのか、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 長野県のラーメン屋

    長野県内で、出張してイベント会場でラーメンを調理、販売してくれるお店をご存知の方、教えてくださいお願いします。「とんちんかん」さんは、お願いした日のスケジュールがいっぱいでダメだという事なので「とんちんかん」さん以外でお願いします。

  • 長野県独特の異常な交通ルール

    埼玉県から長野県(北信地域~上田~軽井沢の辺りの長野県)に住んで3年ほどですが、長野県では路地やコンビニの駐車場から道路に出る際に、右折で進入しようとする車がたびたび手前の車線を横切った所で右折できるタイミングを待つのです。 そのために、優先道路であるはずの道路にその右折したい車が横向きでとおせんぼする形となり、交通の妨げになるのです。 しかもこれは片側2車線の交通が多い道路だろうとおかまいなしで平気で行われるのです。 私は日本全国津々浦々まで旅行した事はありませんが、この行為は長野県独特の異常な行為なのではないか?と疑問を持って質問してみました。 田舎ならばどこも運転があまり上手じゃなかったり、不慣れな人はいる物だと思いますが、しかし自分が右折するためにはおかまいなしに交通を遮断して平気な感性や、特にその行為の危険性に対する無頓着ぶりはおそらく長野県だけなのではないか?と思いました。 長野県に限ったことではないとか、逆に私も同じ事を感じていたとか、もっとおかしな行為をする県もあるとか、幅広く回答を募集したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 長野県、山梨県、周辺

    長野県~東京の間くらいで、日帰りで何か男女二人で楽しいところってありますか? (多少道がそれるのは構わない。静岡、金沢、名古屋、群馬、栃木などとか。) 日帰りと行っても、夜晩御飯くらいの時間には東京にいたいです。 朝の出発地は長野周辺です。 (スケジュールに応じて前の日から多少好きな所にいることができる) その周辺はまーーーったく知識がなく、お力添えをと思いまして・・・。 おいしいお店、楽しい場所、遊べる場所、観光名所などどこにどんなものがあるのでしょうか? 「おいしいお店」 別においしくなくても全国的に有名ならいいんです。 地元の人に言わせれば「あそこは有名だけど俺はあそこには行かない」とかよく聞く話ですが、 今回その周辺に人生で初めて行きますし、もう行く機会もなさそうなので、 味と言うよりは「有名」なお店とかあるでしょうか? 「楽しい場所、遊べる場所、観光名所」 これも同様、有名なら楽しくなくてもいいんです(笑) よろしくお願いいたします。

  • カバーマーク化粧品を長野県or群馬県で売ってる場所を教えて下さい!

    こんにちは。 顔にアザがある事もあって、カバーマークの化粧品を使ってみたいのですが、身近でカバーマークを取り扱っているお店が無いのです。 長野県もしくは群馬県(高崎市周辺)で販売しているお店を教えていただけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう