• 締切済み

HEROでワンダーエレクトロニクス?

 ついこの前まで放送されていたHEROの第なん話か(多分スモーキー?のころ)で、検事達がテレビニュースを見ていると、ストーリーには全く関係ないのに「ワンダーエレクトロニクスが倒産しました。」と言うようなことを言っているのを聞きました。  ワンダーエレクトロニクスといえば、(多分)同じ局で放送されていた「ラブコンプレックス」で舞台となった会社名しか思い当たらないのですが、これは局側がひっかけ?で使ったと思ってよろしいのでしょうか?  だいぶ長くなってしまいましたが、この件についてお分かりの方がいらっしゃいましたら、そのときはよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

「ワンダーエレクトロニクス~」が使われていた、 3月12日放送の「HERO」の演出を担当していたのは、 「ラブコンプレックス」でも演出をしていた 澤田鎌作さんだそうです。↓ http://www.iijnet.or.jp/bowwow/1404.html

umekobutha
質問者

お礼

 ご回答有難うございました。& お礼を言うのが遅れてしまって申し訳ありません。H.Pも、とても参考になりました。やはり澤田さんによる遊び?だったようですね。わざわざ有難うございました!

関連するQ&A

  • 舞台中継のヒーローアクションTV

    昔(30年くらい前)のテレビ番組で舞台中継型ヒーローアクション番組。ヒーロは2階?客席よりワイヤー吊にて飛来、登場する。この番組名やヒーロー名・詳細を教えて下さい。

  • イ・ジュンギ出演「ヒーロー」日本で見れますか?

    親友から 「イ・ジュンギが出演している『ヒーロー』というドラマが来月から放送されるけど、詳しいことを知らないから教えて欲しい」 と、言われました。 私は、イ・ジュンギさんを存じていないので まったくわかりません(困) ネットで調べてみたのですが、MBCという韓国の民放局で 放送されることしか分かりませんでした。 日本のテレビ局で放送される予定について分かりませんでした。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。

  • 76年及び77年に放送されていた特撮ヒーローものは?

    1976年とその翌年(昭和51年および52年)に、本放送としてテレビ放送されていた「特撮ヒーローもの」を捜しています。 該当する全ての作品名を知りたいのですが。

  • 朝のテレビ、ニュース番組内の占いについて

    朝のテレビの占いがどの局のどの番組で何時から放送されているかを調べて 一覧を作りたいと思っています。 しかし平日の朝にテレビにへばりついて調べる、ということができない状態なので、 よろしければ自分が見ている占いなどの 1,テレビ局 2,番組名 3,時間 をお教えください。 時間については明朝や10時ごろのものでも結構です。 また、朝のニュース番組の占いが始まった経緯を知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昭和51年頃。オレンジ色の隊員が活躍するヒーローのぬりえについて

    昭和51年頃のぬりえ(塗り絵)の情報を求めています。  主人公として隊員が2名ほど出てきます。 オレンジ色の制服とヘルヘットを着用。ウルトラマンタロウとかに出てくる隊員みたいなスタイルです。 専用の車があって、レーザーガンみたいなので等身大の宇宙人的な敵と戦うストーリーです。 子供心にすごくかっこよかった思い出があります。 テレビでやってたヒーローではないので、大手の出版社から出ていたのではないかもしれません。 はっきりとした情報でなくても、何らかの手掛かりでもいいので欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 女ってどれだけ暇なんでしょうか?

    >ベッキーがレギュラーを務めている ゴールデンタイムのバラエティーを放送した局に対してで、 関係者によると先週、 10分間で1000件を超える苦情が寄せられた局もあった その局が放送したのは子供も見るバラエティーで、 苦情主の多くが子供を持つ主婦。 と言うニュースを見たのですが 女ってどれだけ暇なんでしょうか? ニュースを見てどう思おうが自由ですが 他人の事なんてほっときゃいいのにって思い びっくりしてます。 常識的に考えて忙しければ テレビ局に電話する時間なんてないですよね? 子育てが忙しいというのは こういう無駄な作業も含まれているからじゃないですか?

  • ヒーローが心臓を貫通するアニメ

    初めまして。アニメに関する質問です。 一昔ほど前の話なのですが、主人公が毎回敵の体内に入り込み心臓を貫いて倒すというアニメが放送されていて、毎週さりげなく楽しみにしていました。 作品名やキャラの名前、放送局などは失念してしまったのですが、確か放送時間は夕方頃で、劇画タッチの画だったと記憶しています。 なにせ記憶が曖昧で(小学校低学年ぐらいだったので)検索しようにも手がかりがほとんど無い状態なのです。これがもやもやして仕方ないのです! 乏しい情報ではありますが、心当たりのある方は是非この謎のアニメについて教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本は同じニュースを同じタイミングで放送してる?

    なんか、日本ってあるニュースを 放送する時間が、どのテレビ局も同じですよね? 分かりやすく言うと、ある局で海老蔵のニュースがやっていて チャンネルを回すと、他の局でも同じ映像が流れてる。 その3分後に相撲会のニュースがやっていて チャンネルを回すと、他の局でも同じ映像。 この現象は日本だけでしょうか? 他局同士で、放送時間を合わせてることなんてないですよね?

  • ネットでプロ野球中継しているのはどこの局ですか

    テレビのプロ野球中継では見たいチームの放送が見られなかったのでニコニコで見ました。 解説者がいなくてアナウンサーが一人で実況放送してました。 ヒーローインタビューを待つ間にニコニコに字幕が出て、 「アナウンサーが一人で放送していますので、グラウンドのインタビューの所へ移動中です。しばらくお待ちください」 CS放送を単にパソコンから見ていると思っていましたが、CS放送では必ず解説者がいるので違いまうね。 それならニコニコの放送はどこの局が流したのですか。一人で中継して、ヒーローインタビューもするのはどこのアナウンサーですか。

  • 昨日のテレビで

    昨日深夜多分1時ごろだったと思うんですけど、ニュースか何かの後そのままおすぎがいくつか映画の紹介してたんですね。 その映画がなんだったかを知りたいんですが・・・。 テレビ番組も放送局も分からないのですが、知っている方がいたら教えてください。