• ベストアンサー

Wordで、文頭に○や数字を付けると、改行しても○や連番が付いてしまう

Wordで、文頭に○や数字を付けると、改行しても○や連番が付いてしまう。 Wors2002SP3ですが、この機能をどうやってはずすのかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.2

Wordで段落番号の振り付けを解除する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002528 そういう機能が不要であれば、こちらのように箇条書きの行頭文字や段落番号のチェックをオフにする方法があります。

ecocat
質問者

お礼

○ オートコレクトという場所にあったんですね。  カタカナ語が多くて、意味がわからず、見つけられませんでした。  すぐに解決しました。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

文頭の○や数字をBackSpaceキーで削除してから入力すればよいでしょう。

ecocat
質問者

お礼

○や数字を多用するので、その都度ではなく、機能自体を止めたかったのです。  ご回答ありがとうございました。