テレビとホームシアターの音ズレ問題について

このQ&Aのポイント
  • テレビとホームシアターが音ズレして困っています。テレビの入力切替をHDMIにすると、テレビのスピーカーから出る音とホームシアターから出る音がずれます。
  • ホームシアターの説明書が無く、インターネットで調べることもできません。現在はDVDを観る際にはテレビからの音を出さないように設定していますが、録画したテレビ番組の音が不足しています。
  • 音ズレなしにテレビとホームシアターから同時に音を出すためには、LPCM、AAC、DTSなどの設定を調整する必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビとホームシアターが音ズレして困っています。

テレビとホームシアターが音ズレして困っています。 テレビは三菱のLCD-32MX35。 レコーダーは三菱のDVR-BZ130。 ホームシアターはDENONのUAVC-300です。 テレビとレコーダーをHDMIでつなぎ、テレビとホームシアターを光デジタルケーブルでつないでいます。 テレビの入力切替をHDMIにすると、テレビのスピーカーから出る音とホームシアターから出る音がずれます。 三菱のサービスセンターに聞くと、ホームシアターの仕様に合わせてレコーダーの音声設定が必要なので、ホームシアターの説明書を確認するよう言われました。 ホームシアターの説明書を無くしてしまったようで確認が出来ません。 現在、パソコンが使えない状況でインターネットでも調べられません。 とりあえず今は5.1chでDVDを観るのに、レコーダーのHDMI音声設定を切にしてテレビからの音を出なくしています。 でもレコーダーのHDDに録画したテレビ番組はテレビからの音だけで十分なので、このままでは使い勝手が悪いです。 音ズレなしにテレビとホームシアターから同時に音を出すにはLPCM、AAC、DTSなどの設定をいじればいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

その機種、HP上には取扱説明書がないようです。 DENONに直接問い合わせるしかないでしょうね。 *** 問い合わせ先(お客様相談センター) 住所:〒210-8569 神奈川県川崎市川崎区日進町2-1 D&Mビル 電話番号:044-670-5555 FAX番号:044-670-5533 受付時間:9:30~12:00、12:45~17:30 受付日:弊社休日および祝日を除く月~金曜日 *** メールアドレスは公開されていないようです。 (メールでの問い合わせは、HP上の問い合わせフォーム限定) 以下、確認です。 ・TVの音に対して、ホームシアター側の音が遅れるんですよね? ・TVの音声が映像と正しく同期していますよね? まさかとは思うけど、その逆ではないですよね・・・

Calavo
質問者

お礼

ホームシアターの音声が遅いです。 テレビの説明書に、「外部オーディオアンプを使って音声を聞くときは、本機の音量を「0」にしてください。」とありました。 仕方がないのかもしれません。 サービスセンターの問い合わせ先、助かります。 聞いてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 取説、マニュアルは保管しておきましょう~♪ と言う事で、DENONの取説サイトURLを張っておきますね。 http://denon.jp/ownersmanual/index.html#theater ご健闘をお祈りいたします。

Calavo
質問者

お礼

補足に書いてしまいましたが、ご返答ありがとうございました。

Calavo
質問者

補足

ありがとうございます。 説明書は引っ越し業者による紛失なんです。 質問に書きましたようにパソコンが見れないので、書いていただいたリンク先も見れないです…。 携帯でトライしましたがどうやら私の持っている型番はないように思います。 パソコンが使えれば自分で調べられるんですが困ったものです。