P901iの外装交換について

このQ&Aのポイント
  • P901iの外装が痛んでいるので外装交換を考えています。カメラ部分の透明カバーも交換可能か、ボタンやカバーの交換もできるか、データの保存方法、ポイントの利用などについて質問があります。
  • P901iの外装が痛んでいるため、外装交換を検討中です。カメラ部分の透明カバーの交換可否やボタンなどの交換可能性、SDカード差込口やイヤホン差込口のゴム製カバーの交換可否、データの保存方法、ポイントの利用について質問があります。
  • P901iの外装が傷んでいるため、外装交換を予定しています。カメラ部分の透明カバーの交換可否やボタンの交換可能性、SDカード差込口やイヤホン差込口のゴム製カバーの交換可否、データの保存方法、ポイントの利用について質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

P901iの外装交換について

P901iの外装交換について かなり使い込んでいるので外装が相当痛んでいるので外装交換しようと思っています。 そこで何点か質問があります。 1:カメラ部分の透明カバー部分も交換してもらえるのか? (ここにもキズが入っています) 2:本体横部分の「モード/ホーム」・「メモ/確認」のボタンも交換してもらえるのか? 3:SDカード差込口・イヤホン差込口のゴム製のカバーも交換してもらえるのか。 4:データの保存はどうするのか? 5:ドコモプレミアクラブに入会・現在保持ポイントが8600ポイント近くあるが修理にポイントは使えるのか? 以上です。 質問数が多くて申し訳ありませんが御回答お願いいたします。

• knfci
  • お礼率85% (76/89)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

昨年、私がS905iの外装交換してもらった時は内部基盤とバッテリー及びバッテリーカバー以外は全てゴムパーツまで交換してくれました確か?外装交換依頼する時に外装交換費用が3800円とバッテリーカバーが500円だったと思います、もちろんドコモポイントは使用出来ました。 それとデータは電話帳はドコモショップで代替機を無償で貸してくれましたのでその電話機に電話帳とお財布携帯アプリを移行してもらって修理完了した時点で元の電話機に戻して貰いましたが、着うたについては使用してませんので判りません。

knfci
質問者

お礼

ありがとうございます。 要は目に見える部分は全部新品になるってことですね。 ポイントも使えるとのこと。 安心して交換に出せます。 おさいふケータイとかモバイルスイカとかも全然用事がないし、ワンセグも見れなくても全然苦じゃないし、写メも撮るほうじゃないし電話とメールが出来ればOKですし、着メロも携帯に内臓しているものしか使っていないですし、P901iの特徴であるカスタムジャケットが思い入れのあるものなので何とか生かしたいと思っていました。 御解答ありがとうございました。