• ベストアンサー

ituneのデータがすべて消えてしましました。(HDのミュージックにはデータが残っています)

ipodを同期したときになぜかituneのデータがすべて消えてしまいました。 HDの『ミュージック』にはデータが残っています。 プレイリストを復元したいのですが、方法がわかりません。 編集→設定→詳細→[itune music]フォルダの場所の変更は試してみましたが何も変わりませんでした。 プレイリストの復元orミュージックからプレイリストを復元する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

取りあえず、ミュージックのiTunesフォルダにあるiTunes Library.itlファイルをコピーしておいて、現在ライブラリーに曲が表示されているのでしたら、一旦、すべて選択してライブラリーから表示のみを削除し、再度、iTunes Musicフォルダをライブラリー画面にドラッグ&ドロップ又はファイル→「フォルダをライブラリーに追加」でiTunes Musicを選択したら取り込まれます。 但し、プレイリストというのが、自分でw作成されたもを言われているのでしたら、その後にバックアップした.itlファイルを上書きしてみて、復元するかどうかですね。 また、iTunesフォルダにPrevious iTunes Libraryフォルダがあって、その中にバージョンアップ時の日付入りの.itlファイルがあると思いますが、アップ時点のものが保存されています。 これの日付を消したものを、再度、上書きしてみるかです。 それでもダメなら、プレイリストは再構築するしかないと思います。

hana7711
質問者

お礼

ありがとうございます。解決致しました。

その他の回答 (1)

• rincoro2g
回答No.1

(1)先ず「iTunes Music」を開きます。 アーティスト毎にフォルダが作成されていると思いますので、「編集」⇒「すべて選択」をクリックします。 (2)予め開いておいたiTunesのミュージックライブラリに(1)をドラッグ&ドロップすれば良いです。

hana7711
質問者

お礼

ありがとうございます。解決致しました。