• 締切済み

パソコン

パソコンなのですが、BIOSの電池がものすごく熱をもっています 大丈夫なのでしょうか?_ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

質問の内容がよくわかりません。 パソコンの機械的なトラブルなのであれば、最低限メーカーと機種名を教えてください。 もしやパソコン本体のバッテリーが加熱しているということなのかとも思いますが、電気系統の制御回路の不具合で、バッテリーが過度に加熱、もしくは火を噴くといったトラブル事故の例も現にあります。 なおのことそれに該当する機種なのかどうかを確認する必要もあります。 またBIOSとありますが、一般にはパソコンに接続された機器(ハード)を制御するシステムの名称で、いわばプログラムです。 プログラム自体はバッテリーを持ちません。 何か機種名をお間違えなのか、私が知らないだけでそういった機種名のパソコンがあるのでしょうか? そうだとしても詳しいメーカーと機種名(型番)がわかりませんと、何とも調べようもありません。 補足をお願いします。

ita4342
質問者

お礼

有難うございます。解決できました