• ベストアンサー

ウェブデザイン

個人事業で建築系のホームページを作ってもらう場合、相場っておいくらくらいするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

家族4人住まいのマイホームの場合、相場っておいくらでしょうか? その回答と同じ。 答え: 規模・品質・機能・業者によるので様々。 --------------------------- 作ってもらう = 管理運営は別途(制作のみ) と考えて、 10万円から数十万円でしょう。 絵や美術品と同じで価格なんてあってないようなもの。 個人制作者の時給×制作日数で算出した最低制作費で請け負う場合もあるでしょうし、 建設関係の特殊解説や取材・画像撮影も加え、 CGI,FlashやらSEOまで機能的にも充実したウェブサイトなら7桁でしょう。 個人事業・建築系で一般的に考えた場合は、20・30万円程度かと。 管理運営も同時に委託する場合は、月々数千円~1・2万円程度とか。 (制作費込みの場合や別途の場合もあり)

その他の回答 (1)

• tk-ojisan
回答No.2

個人事業レベルで使用するホームページということは、おそらく5~10ページ程度のホームページだと思います。 安ければ15~20万円前後、平均的なら30万くらいになるのではないかと思います。 これに文章執筆や取材、写真撮影をいれたり、優秀なデザイナーさんやコンサルタントに依頼すると当然もっと高くなりますが・・。