• 締切済み

今後の進路について,真剣に悩んでおります。

kotoby2003の回答

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

就職に役立つアルバイトを選択したほうがよいと思いますが・・・。 アルバイトから正社員の道もありますよ。 むろん、バーテンダーで正社員の仕事があるなら、OKですね。 (実際にあるみたいですね。)

xxxxx777
質問者

お礼

回答,有り難う御座いますm(_ _)m 確かに,先の事を考えると次に生かせる仕事がいいですね。 まだ1ヶ月と少し時間があるので求人誌などもこまめにチェックしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 高卒の就職と進路について

    今年卒業見込みの高校三年生です。女です。 高校で約200万の奨学金を借りました、 医療事務や医療秘の資格がとれる専門学校に200万ほどの 奨学金を借りていく予定でしたが、私自信、400万の 更に借金を抱えてまで進学する意味があるのか悩んでいます。 将来が不安でたまりません。 借金を返すためだけに就職するのか?と自問自答の日々です。 将来の安定のためにと、とりあえずこれでいいかと決めてしまった学校なので尚更です。 今更ですが、就職も視野に入れて、今年9月頃の求人か、 来年の4月の求人に向けて医療事務の資格をとりに 短期通学の学校に通うために、この学校の授業料を アルバイトで貯めてから学校に通うつもりです。 それと同時に、インターネットの求人サイトやハローワークなどで 事務の正社員の求人を探して早く就職した方がいいのではないか、と考えています。 どうすればいいのか正直わかりません。 どうするのが最善なのでしょうか。 皆様の意見をもらいたいです…

  • 進路についてご相談。(既卒です)

    2011年に首都圏の三流大学を卒業した者です。年齢は今年で23になります。 わたくし、新卒扱い時は就活をしておらず、会計士試験勉強をしていました。現在、色々ありまして勉強する時間が割けなく、受かるまでもう1年位の時間を費やしそうです。 そこで質問なんですが、 (1)このままアルバイトをしながら、そのお金を専門学校に充てて勉強を続けるか? (2)潔く就活をするか?(働きながら試験勉強はするつもり) (3)2012年から会計大学院に入り、改めて試験に挑みつつ、新卒として志望業界(監査・銀行・コンサル系)を目指すか?※奨学金併用+卒業時は25歳となってしまう。 とても悩ましいです。相談できる人も同じ境遇の人も周囲にはいないのでこの場をお借りして客観的なご意見とアドバイスをお聴きしたいです。よろしくおねがいします!

  • バーのアルバイト求人についてわからないことが・・・

    金銭的に余裕がないので時給の良いバーでのアルバイトをしたいのですが 求人を見るとその店の求人の職種(?)の欄に「1.バーテンダー 2.カウンターレディ」と記載がありました。 カウンターレディを選ぼうと思っているのですが、カウンターレディもお酒作りはしないといけないのでしょうか? 後、求人には「バー」としか書いていないのですが、カウンターレディの募集があると言うことはガールズバーなのでしょうか? バーテンダーなら男性でも働くことは可能ですか? バーで働くことはもちろん、足を運んだこともないのでわからないことだらけです。 上記の事以外にも、デメリット等あれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 進路について

    僕は偏差値48くらいの法学部の4年生です。 単位が足りず今年度での卒業は無理です。それと1年休学をしていました。理由は1.2年のときにずっと精神的に落ち込んでいてまともに授業にでてなかったからです。そのため受けていた奨学金が停止になったため学費を稼ぐため1年間休学をしていました。3年次はなんとかフル単位とれました。今年の秋以降から就活がはじまってくると思うのですが、留年と休学をしているのでだいぶ不利になりそうで今からなにをしていけばよいかがわかりません。なにか資格をとも思い、宅建とか簿記とかどうかなと思っているのですが、やりたい仕事も漠然としているので正直なんの資格を取ろうか迷っています… あと、今までに打ち込んだことが特にありません。サークルにも所属しておらず、アルバイトも古本屋を一年半程度しかありません。大学での交友関係もほとんどありません。なので自己アピールできるものがありません。それと、順調にいけば来年の前期で卒業単位がとれるため、経済的余裕がないこともあり前期での卒業を望んでいます。しかしそうなると新卒とみなさないとこもあるらしく、中途もいろいろきびしそうで就活自体にすごく不安をもっています。 いっそ切り替えて公務員地方上級をめざそうかなともかんがえはじめています。もちろん、いまからかなり勉強しなければならないことはわかっています。面接だってありますし。 いろいろ書きましたが正直かなり不安で迷っている状態です。なにか意見などを聞きたいです。

  • 24歳の今後の進路について

    駄文でごめんないさい。 今年で私は23歳になります。高校を卒業してから、小売でフルタイムのアルバイトをしております。高校生の時に経済、学力的な問題で進学を諦め就活も失敗しアルバイトを始めました。始めた当初は、とくに今後の人生について考えることがなくただ与えられた指示をこなすだけで精一杯でした。(言い訳ですが、人が少なく休みも月に2日3日しかなく疲れ切っていたため) そして辞めることができないまま、4年たとうとしています。 そして来年、辞めると思い切って伝えました。(人がほんとに少なくやめさせてもらえないし申し訳なく思って今までいえなかった) 来年は24歳です。そこで、お金がたまったので進学をしようと考えています。 候補は、職業能力総合大学校(専門課程)、または専門学校(東北電子専門学校)に行きたいと思っております。できれば2年で済ませたいと思っております。親と自分の年令的に… よくネットをみると、職業能力総合大学校は学士が手に入らないし、専門学校は身にならないから大学へ行ったほうが良いと書いているをみかけます。 正直、大学に行けるならいきたいのですが、親が還暦を迎えるし、卒業時の年齢のことを考えると難しいのです。 職業能力総合大学校や専門学校は、フリーターを経ての進路としてどうなのでしょうか? やはり学士が手にはいらないのは、デメリットなのでしょうか。ここ最近このことで頭がいっぱいで、自分の過去を恨んでばかりいます。過去の努力をしない自分に怒りと失望で挫けそうです。 どなたか相談にのっていただける方、回答お待ちしております

  • 進路について

    僕は偏差値48くらいの法学部の4年生です。 単位が足りず今年度での卒業は無理です。それと1年休学をしていました。理由は1.2年のときにずっと精神的に落ち込んでいてまともに授業にでてなかったからです。そのため受けていた奨学金が停止になったため学費を稼ぐため1年間休学をしていました。3年次はなんとかフル単位とれました。今年の秋以降から就活がはじまってくると思うのですが、留年と休学をしているのでだいぶ不利になりそうで今からなにをしていけばよいかがわかりません。なにか資格をとも思い、宅建とか簿記とかどうかなと思っているのですが、やりたい仕事も漠然としているので正直なんの資格を取ろうか迷っています… あと、今までに打ち込んだことが特にありません。サークルにも所属しておらず、アルバイトも古本屋を一年半程度しかありません。大学での交友関係もほとんどありません。なので自己アピールできるものがありません。それと、順調にいけば来年の前期で卒業単位がとれるため、経済的余裕がないこともあり前期での卒業を望んでいます。しかしそうなると新卒とみなさないとこもあるらしく、中途もいろいろきびしそうで就活自体にすごく不安をもっています。 いっそ切り替えて公務員地方上級をめざそうかなともかんがえはじめています。もちろん、いまからかなり勉強しなければならないことはわかっています。面接だってありますし。ちなみに大学で公務員講座があるのですが、今週で受付が終わってしまうのでどうしようかなとおもっています。 いろいろ書きましたが正直かなり不安で迷っている状態です。なにか意見などを聞きたいです。

  • バーテンダーになりたい

    大学最後の夏休みで就職も決まり大変暇しています。 そんなわけで、昔から一度やってみたかったバーテ ンダーのアルバイトをしたいと思います。 しかし、求人情報をみるとパブやスナックばかりで す。インターネットでカクテルを作るバーの求人は 探せませんか?またどうやって探せばいいのでしょ うか? 条件:かっこいいバーテンダーがカクテルを作る店    バーテンダーとしみじみと会話する客    出すお酒も本格的なもの     当方、♂ 群馬県です。 よろしくおねがいします。

  • 今年医療事務の専門学校を卒業した者です。卒業までに就職先が見つけられず

    今年医療事務の専門学校を卒業した者です。卒業までに就職先が見つけられず今も就活中なのですが一つの求人に50人もの人が応募している状態で私自身こんなに医療事務が人気だとは思いませんでした。 それで医療事務以外の求人も見て応募しているのですが中々採用が頂けずとりあえず生活もあるのでアルバイトを始めようと面接に行ったものの面接担当の方に履歴書、学歴欄に【医療事務専門学校】と書いてある為か、どうせすぐ就職するだろうからと判断され落とされました。 専門学校卒業と書いてあると短期以外のアルバイトは難しいのでしょうか?最近のバイトの求人は短期バイトが中々無いので困ってます。 回答頂けると嬉しいです。

  • まだ内定がありません。

    3月に卒業する大学生です。 一般求人などハローワークを活用しつつ就活をしていますが、内定のないまま卒業を迎えそうです。 今、バイトもしていません。地元から離れ県外の大学に通っていますが、 3月から地元(実家)に帰り地元のハローワークを活用する予定です。 そこでアルバイトしようか迷っています。 しかし、アルバイトも長期など雇ってくれませんよね?いつ内定がもらえすぐ辞めるかもしれない学生をなかなかやとってくれるところも少ない気もします。 私の住んでいる県は、短期のアルバイトや単発のアルバイトなど求人を探してみてもない状態です。 いつ内定がもらえるか分からない状態で アルバイトをするべきか 就活だけに専念すべきか どうするのがいいのでしょうか? 同じような経験した方いませんか?アドバイスください。 もし、4月まで決まらなかった場合のことを考えています。アルバイトをするか、パートで働くか? 専門学校等は、お金の都合無理です。 文章が支離滅裂ですいません。アドバイスお願いします。

  • バーテンダーになるにはどうすればいいのでしょうか?

    はじめまして。 タイトルの通りの質問です。 現在、24歳の男です。 専門学校を卒業後、テニスコーチをやっていたのですが、昨年に椎椎間板ヘルニアで手術をし、この職業をやめざる終えなくなりました。 現在は無職です。 それから、やりたいことを探していて、このバーテンダーという職業に興味を持ちました。 というのも、亡くなった祖父が少しバーテンダーをかじっており、子どもながらも興味を持っていたこともありました。 テニスのインストラクターをやっていたのも、テニスが好きだったというのは大前提ですが、それと同じくらい接客業にやりがいを感じていたということもあります、お客様との会話の中でテニスに関係なくてもその方といろいろなお話ができたり、自分の知らない世界を発見したり、情報交換をしたりなど、いろいろな楽しみがありました。 今までアルバイトでは、居酒屋などで働いていた経験もあります。 しかし、専門学校もテニス関係で、これといった資格は持ち合わせていません。 こんな私はどのようにすればバーテンダーになることができるのでしょうか? 自分でも、ネットを使って調べてはいるのですが、生活もあるため、専門学校などは今のところ考えていません・・・。 バーの求人もあまり見かけることがないのですが、無資格で未経験な私のようなものはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。