• ベストアンサー

オーストラリア英語

現在ワーキングホリデーでオーストラリア在住しています。 アメリカドラマなどを見てリスニングの勉強をしているのですが、効果的でしょうか?? オーストラリア英語はアメリカとはちょっと違うのでこの勉強法で良いのか心配です。オーストラリア英語の聞ける映画のDVDなんかも見てはみましたが台詞が少なくサスペンスホラー系が多くて続けられません・・・ 一番いいのは生の英語を聞くことだと思いますが現地に友達がいるわけでもないので。しかもオーストラリアはネットが発達してないのでネットでの勉強もなかなかできません(>_<) どなたかリスニングに関してのアドバイスをお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.1

映画『クロコダイル・ダンディ』(たしか第2作もあったはず)はどうでしょうか。Monday をマンダイと発音するような,田舎くささが売りのコメディです。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

テレビは見られるのですよね? テレビつけていれば、オーストラリア英語だらけじゃないですか! ニュース番組はいきなりだと難しいとしても、天気予報とか、CMとか、リスニングの訓練になる番組たくさんあると思います。 私の例では、アメリカ留学中暇なとき、料理番組専門チャンネルばかり観ていたので、料理に関する話題(日常生活だと、あまりないかしら)は特に、短期で聞き取れるようになりましたよ。

回答No.2

オーストラリア在住しているなら、アメリカドラマなどを見なくてもいくらでも生の英語に触れることができるでは?