• 締切済み

足の付け根から3cm下が痛くなる

足の付け根から3cm下が痛くなる よく、左足の付け根の3cmくらい下が痛くなります。 場所を細かく言いますと、そけい部や足の付け、関節ではなく、 膝頭の中心からまっすぐ上に上って足の付け根から3cmほどの下の筋肉です。 痛い部分を指でつまむとそこだけ痛いので、骨自体の痛みでもないと思います。 こりこりしたものが痛むのではないので、リンパの痛みではないと思います。 痛みが出る時は、寒かったり、自分がすごく寝不足や風邪気味などで体調が芳しく無い状態と自覚している時です。 歩行時や足を組み替えるときに痛みが出ます。 また痛みは揉んでも取れません。 前年の11月頃からの症状なのですが、思い当たる病気などありますでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

何かきっかけはありましたか? 押して痛いですか? 病院(整形外科)には行きましたか? >また痛みは揉んでも取れません。 軽い肉離れなど筋肉の痛みや、神経的な症状なら揉むのは逆効果です。 お風呂やアルコールも止めて、シップを張りましょう。 とりあえず整形外科をお勧めしますが、もし病院でも原因不明と診断さ れても、病院のお薬のほうが良く効きますから一度受診してみてはいか がでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 神経痛関係ではないでしょうか? 坐骨とか痛い場合、そういう付近に痛みが出るようですので