• 締切済み

プロバイダのメールをGmail経由でBeckyに受信しています。

プロバイダのメールをGmail経由でBeckyに受信しています。 しかし、返信しようとするとGmailのアドレスから送信する形になってしまうのですが、何か対策はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

Becky は、当然マルチアカウント対応だから、Gmail 以外にそのプロバイダのアカウントも設定しておいて、プロバイダのメールアドレス宛のメールを、プロバイダのアカウントの受信フォルダに入るように振分けするといいと思います。 Becky で、アカウントを跨いだ振り分けが出来るかどうかは知らないのですが、おそらくできると思います。自分の使用経験のあるメーラー、EdMax 、秀丸メール、Thunderbird 、すべてで可能です。 Becky でもできると思いますよ。 そのプロバイダ・アカウントのメールは、必ず Gmail 経由で受信したい。想像するに、おそらく Gmail の迷惑メールフィルタを通したいと言うことなんだろうと思います。その場合は、プロバイダのアカウントは送信サーバーだけを設定して、受信関係を設定しないというやり方でもいいと思います。

noname#103727
noname#103727
回答No.2

> 何か対策は 「返信」なら「送信元に」になるのは自然な事なのですが、何とかしたい時は [返信]メールの入力ウィンドウで、ボタン[ヘッダ(M)]をクリックし 小窓[変更可]の中の From: の後がGmailのアカウントになってる様子が見えると思いますが、これを変更すればいいです。 あと、 In-Reply-To: の後ろにもGmailのアカウントが記述されてたら、ここも変更するほうがいいです。

• violet430
回答No.1

Beckyをお使いならプロバイダのアカウントを直接設定すれば済む話ですが。 それをしたくないなら、メール送信時に差出人名の変更ができるはず。 http://gmailwiki.xn--xnq.jp/58.html#z238c5fa ただし、メールヘッダにはGmailからの送信痕跡が残るのでご注意。