• ベストアンサー

今日センターが終わって、自己採点した結果が恐ろしいほど悪く6割でした。

nidonenの回答

• nidonen
回答No.5

長い人生を考えたら、ボーダー6割で行ける大学なんかに行かず、 浪人して旧帝以上を狙うべきじゃないでしょうか。センターで8割 確実の実力があるなら、来年がんばったほうが人生に有益です。  ちなみに大学での後輩は、私と同じ年のセンターで9割以上を 取り、首都圏の公立進学校で学内トップでしたが、二次試験で失 敗しました。やはり緊張が原因だったそうです。でも翌年キッチリ リベンジしたというわけです。あなたもリベンジしてはどうですか?