• ベストアンサー

自転車Vブレーキについて

私のマウンテンバイクについている安いノーブランドのVブレーキをシマノのLXグレードのVブレーキに交換したのですが、マウンテンバイク側のVブレーキのバネ穴(台座に3つ穴が開いているところです)が少し小さいらしく、新しいVブレーキのバネストッパー(正確な名称は不明ですバネ穴に差しこむ針金みたいなやつです)が奥までしっかりと入りません。 一応バネストッパーの先端の部分は入ったのですが、シマノのVブレーキの場合、バネストッパーを奥まで差し込まないのが正解なのでしょうか?それとも、完全にストッパーが入るのが正解なのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

キチンと固定されていれば問題ないでしょう。ただワタシなら穴をキリで拡げますが。

natyari-
質問者

お礼

一応キチンと固定されていますが、心配なので、経を測ってドリルで穴を広げることにします。