• ベストアンサー

行政書士の勉強をしようと思い昨年申し込んだのですが、母が倒れ介護のため

行政書士の勉強をしようと思い昨年申し込んだのですが、母が倒れ介護のためまったく勉強が出来ず 、テキスト、DVD等がほとんど手つかずのままになってしまったのですが、昨年のテキスト、DVD で勉強しても、今年の試験に対応できるでしょうか? 新たに申し込んだほうがよいでしょうか? 迷っています。 良きアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

試験委員対策など最新の教材である必要のない 試験なので、去年の講座でも対応できます。 ただ、後々 「新講座じゃないから・・・」 「去年のテキストだから・・・」 といった感じにどうしても気になるようであれば 新講座を購入されると良いかと思います。 いずれにせよ、行政書士試験は前年度の講座でも 十分対応可のうな試験だということは覚えておい て下さい。

その他の回答 (2)

• fedotov
回答No.3

ほとんど法改正はありませんので、来年でも大丈夫です。 法改正はなくても最高裁の判例で法解釈が変わりますので、 最新の「行政書士六法」を購入して下さい。 お勧めはダイエックスの『行政書士マスター六法&判例』 試験で重要な判例が充実しています。判例が長いですが、 試験に長文が出る事があるので、もっと長くても良い位。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

大丈夫ですよ。 ただし、最新の問題とその解説は買うか、ネットで調べるかして勉強するのがいいと思います。 http://gyoseisyoshi-shiken.rdy.jp/