• ベストアンサー

let's rock n roll baby. の意味をおしえてください

以前から知っているアメリカ人の男性と最近急に親しくなり、食事やお茶のデートをしています。お互いに好意をもっているような会話はしていて帰り際にハグと軽いキスをして別れています。 次のデートの約束(外でランチ)をメールでしたのですが、メールで 「let's rock n roll baby.」と返信が来ました。 どういう意味なのでしょうか?

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

No.2さんの意味でもいいと思いますが、深い意味もあるかもしれません。幅のある可能性があります。 深い意味で捉えられてもいいかな、という気持ちがあるような、ないような。軽い意味で捉えられても、それはそれでいいような。 拒否反応があったら、そんなつもりじゃないといえるような。 だから、あなたの捉えたい意味で解釈しておいていいと思います。

tomato_z
質問者

お礼

ご説明、ありがとうございます。 なるほどです。今の間柄だと、どっちにもとれるような思わせぶりな言葉にもなるということですね。 深い意味には気がつかないふりをして、もうしばらく軽いデートを楽しみます(笑)

その他の回答 (3)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

英語が苦手な人の特権で「どういう意味?」とすなおに聞いてみてはいかがでしょう。私なら(しらじらしく)そう聞いときます。

tomato_z
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日も、I'm gonna make you rock, baby. というメールが。 「どういう意味?」と問う返信を出しました。 なんか、やっぱりそういう意味なんでしょうかねぇ。ちょっとひいちゃうなぁ(笑)

tomato_z
質問者

補足

さっき返事がきました。 = rock n roll , it means we gonna have fun だそう。 ちょっとホっとしました。

noname#221918
noname#221918
回答No.2

普通に「楽しもうぜ!」、という意味もあります。友達同士ではこの意味で使います。

tomato_z
質問者

お礼

そういう軽い意味でも使うのですね。安心しました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1
tomato_z
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、そのページは見ました。それで余計に気になって質問をたてたのです。メイクラブの意味しかないのなら、今の関係で言われるのは早すぎると思っているので。

関連するQ&A

  • 女性から誘うのは得策でない?

    今気になる人がいます。 出会って連絡先交換後、彼から誘われてご飯を食べに行きました。 そのときは、恋愛話を中心に5時間くらい飲んで話しました。 わたしが引っ越しを考えていると言うと、「じゃあ一緒に暮らす部屋探そっか(笑)」とか言われたり。 帰り際頭を撫でたり、お店を出たところで抱きしめられました。 と言っても冗談っぽくハグする感じですけど。 その後わかれてからすぐに今日はありがとうとメールが来たので それに対しまたご飯に行きましょうと返信をしたのですが 特に返ってこず、次の約束をしていないことに不安を感じ、 自分からお誘いメールをしました。それに対しては「是非行きましょう」と言ってくれて また会うことができたのですが、今回は会話も仕事の話中心で帰り際のハグ等もなく 次の約束もなく終了しました。お礼メールには返してくれましたがそれだけです。 2回目もわたしから誘っているのに、またわたしから誘うべきなのか待つべきなのか迷っています。 因みに1回目も2回目も全部彼がデート費用を、出してくれています。 それも申し訳ない気がして誘うのを躊躇っています。 あと、これは出会ってからずっとですが、業務連絡以外のメールのやり取りは一切ありません。 メールが苦手なのかと聞いたのですが、そんなことはないと言っていました。 やはり彼は私に興味がないのでしょうか? どなたか教えてください。。

  • 性欲と愛情

    高校生です。 私には付き合って1年半を過ぎる彼(同い年、他校)がいます。 会う頻度は良くて週1です。 (1)キスやハグで高校生男子は性欲を発散できるんでしょうか?(保健の授業で習いました射精とかありますよね?) (2)出来ないとしたら、キスやハグは何ですか? (3)どういう時にキスやハグしたいと思いますか? (4)客観的に彼をどう思いますか?私が変に意識し過ぎでしょうか? 元同じ中学で家も近いことと、私はバイト、彼は学校の講習があり、時間が合わない時は2時間くらい夜、公園デートをしています。 昼間のデートの時は、手を繋いだりはしますが、帰り際にハグや、たまにキスをして別れるくらいの感じです。 目があったり、笑ったり、些細な気遣いから愛情を感じます。 それは夜のデートも変わらないのですが、やはり、暗いからか、キスもハグもイチャイチャするのは夜だと必ずと最近は言っていい程です。 もちろん、大好きな彼ですし、私自身スキンシップは好きな方です。 ですが、キスをする前だと『時間(帰る)大丈夫?』と私が訊くと「大丈夫だよ」と答えるのに対して キスした後(同じ様な時間帯でも)だと「そうだね、帰ろうか」と悲しくなります。 帰りは彼から手を繋いでくれたり、送ってくれます。 大事にされてると思う反面、夜に会いたいと言われると、『キスしたり、女体(私)に触りたいだけなんじゃないの?』という考えも捨てられないでいます。 クラスの男子が如何わしい話をしているのを聞いて、一層 考えが離れられなくなってしまいました。 最近は彼から膝枕を頼まれるようになり、1週間休みが無かったと嘆く様を見せてくれて嬉しいです。 ただ、ずっと見つめてきたり、キスしたい雰囲気がひしひしと伝わってくると恥ずかしいような怖いようなで、顔をそむけてしまいます… セックスに関しては先に私から「NO」を伝えてありますし、彼も「大丈夫。覚悟と責任が取れるようになってから」と言ってくれてます。 キスとハグ以外の行為はしていませんし、ないと思います。 お互い家では遊べません。 忘れっぽい彼が半年前に言った、クリスマスは私の家に招待する約束を覚えていて驚きました。 今日、図書館で勉強をする約束をしていましたが、私のミスで行けなくなりました。 それで「夜に会う?」と言われ確かに会いたいけど、最近、夜ばかりなので何故か気が進まない自分の気持ちに戸惑っています。 どうすればいいと思いますか?なぜでしょう? 長くなりました。回答よろしくお願いします!

  • Don't Let Go の歌詞の意味

    Isaac Hayes "Don't Let Go" の日本語歌詞(意味)を教えてください。 特にDon't let goの部分が、、どれなのか、もしくはもっと別の意味なのか分かりません。。。よろしくお願いします! -僕を行かせないで Don't let(me)go -君を行かせない(行かせたくない) Don't let(you)go -諦めないで Don't let(it)go -離れないで Don't let(??)go Hear that whistle its 10 o'clock (Don't let go) (Don't let go) Come on baby it's time to rock (Don't let go) (Don't let go) I'm so glad I've got you here (Don't let go) (Don't let go) Keeps me grinnin' from ear to ear (Don't let go) (Don't let go) Oo-ee, mmm this feelin' is killin' me Aaaw shucks Well, I wouldn't stop for a million bucks (I love you so) Just hold me tight and don't let go Thunder, lightnin', wind and rain (Don't let go) (Don't let go) Love is formin' inside my brain (Don't let go) (Don't let go) I'm so eager I'm nearly dyin' (Don't let go) (Don't let go) You've been keepin' your lips from mine (Don't let go) (Don't let go) Oo-ee, mmm this feelin' is killin' me Aaaw shucks Well, I wouldn't stop for a million bucks (I love you so) Just hold me tight and don't let go, yeah Whooooa, yeah Don't let go Come on and kiss me, kiss me sweet Hold me tight baby and don't let go (Don't let go) Come on and love me You've gotta love me (Don't let go) I want ya, I want ya, I really, really want ya (Don't let go) All night, feels so right (Don't let go) Hold me tight, don't let go [Instrumental Interlude] Hound dogs barkin' upside the hill (Don't let go) (Don't let go) Love is draggin' him through the mill (Don't let go) (Don't let go) If it wasn't for havin' you, girl (Don't let go) (Don't let go) I'd be a-howlin' and a-barkin' too (Don't let go) (Don't let go) Ooh-ee, mmm this feelin' is killin' me Aaaw shucks Well, I wouldn't stop for a million bucks (I love you so) Just hold me tight and don't let go, no No, no don't let go I need ya so, girl Hold me, momma (Hold me tight if it takes all night) (But don't let go) Don't, don't let me go (I wouldn't stop for a million bucks) ('Cause I love you so) No, no, no I love you so, yeah

  • 告白をしてきました。

    告白をしてきました。 私29歳O型 彼女28歳B型 彼女とは職場で知り合いましてとても仲がよく何度かデートもしています。 その後に知ったのですが彼氏に振られたばかりということなのです。 私はこの子のことなら楽しいし、これからも一緒にいたい。 という気持ちで 今から会いたい。 とメールで呼び出しました。 そして、勇気を出して告白をしました。 結果は 元彼がまだ忘れられないから・・・。 というものでした。 私は気がつくと彼女にハグをしてまして彼女も嫌がるそぶりを見せずに受けてくれました。 そして帰り際にメールで 気持ちをどうしても伝えたかった。会ってくれて本当にありがとう。 と送ると 今は・・・ごめんなさい。という返信が来ました。 告白前にデートの約束もしていたのですが 無理しないでもいいからね。 という内容も一緒に送られてきました。 今後私に可能性はあるのでしょうか? 再告白は可能でしょうか? 恋愛豊富ではないのでぜひとも皆様の意見を聞きたく投稿いたしました。 よろしくお願いします。

  • 「手を繋いでゴメンな」って?

    お互いに好意があることはメールなどで伝え合っていて、でも、実際に会うと、お互いに照れくさくて、まだ友達の延長線のようなデートを何回かしている男性がいます。彼はモテる人なので、私は少し警戒しています。デートするのはいいけれど、なし崩し的に深い関係にはなりたくない、と。 別れ際になると、彼は「手をつないでいい?」と手を繋ぎたがったり、「ハグさせて」と(単に軽いハグくらいなら良かったけれど)ギューッと強く抱きしめて私の頭にキスたりします。私は、手を繋ぐのも、ハグも、もう少し彼の様子をみて見極めてからにしたいと思っているのですが、はっきり「イヤ」とも言えず、彼の言うままですが、本心からでないので、そっけなくしてしまいます。 すると、デートのあと、彼からメールがきます。「手を繋いでゴメンな」とか「思わず気持ちが入って強く抱きしめてしまったけど、キミの反応がわからなくて、ヤバいことしちゃったのかもと不安になった」というような、私の反応をうかがうような内容です。 彼は、身体の関係に早く進みたいと思っているだけでしょうか?それとも、私が「イヤ」と言ったら、わかってくれてゆっくり付き合ってくれるようになると思いますか? 彼のことを好きなので、傷つけずにうまくいく方法がありましたら、教えてください。

  • 今更ですが、彼は私をどう思っているのでしょうか。

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 いまさらですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 食事したり、デートしたり、キスやハグしたりすることが好きではない相手にもできますか? 皆様の意見を教えてください。

  • 安心されてる?それとも飽きられてる? 長文です

    バイト先のビル内で知り合って、4月にメアド書いた紙を渡されました。 前からちょっと気になっていた人だったのでメールもしたし、それから何度かメールのやり取りもして一度一緒にごはんを食べに行きました。 その後ちょっとぶらぶら歩いたんですが、そこでキスしたいとかハグしたいとか言われ、ええ!?と思ってしまい、はぐらかしてしまったんですが… その後も変わらずメールや電話はしてくれました。 けど、どうしてもそういうキスだとかハグだとかの話に行き着いてしまい、誤魔化したりメールを打ち切ってしまいました。 それでも会えば話すし、10日に一度くらい時間のある日に会ってお茶して話すようなことをしていました。 ストレートな人なのかな?と感じ、好意的なものは見て取れたので、会えたら嬉しいよ的なことは伝えたんですが… 5月に出かける約束をしていたのですが、キャンセル。 向こうからです。 メールも電話もなくなり、飽きられてるのかなぁ?と思うのですが、どうでしょう。 忙しいと言っているので、ここ半月くらいメールもしていません。 でもやっぱり会えば話すし、今月中にどこか行こうみたく言ってはくれているのですが、あまり期待はしていないんです。 違う女の子と歩いてるの見ちゃったり… バイト帰りだったぽいんですが、同じ職場の子ではありませんでした。 安心されてるんじゃないと、友達は言うのですが… 今まで付き合った人がいなくて恋愛経験もないのでよくわかりません。 自分に自信がないだけに飽きられてるのでは? という気持ちの方が強いです。 お願いします、教えてください。

  • いきなりホテルに誘ってきた彼だけど・・・

    以前http://questionbox.msn.co.jp/qa3605379.html 相談させていただきました。 その後、彼と2回会いました。 前回会った時は、食事→散歩→お茶という感じのデートでした。 やはり不器用な人という印象を受けました。 先日は夕飯を食べて、カラオケに行きました。 彼はボーリングをしたかったようなのですが、あいにく近隣になかったので、カラオケになりました。 楽しく唄って過ごし、帰り際に少しハグをされ かるく、頬にキスをしてきました。 ちょっとビックリしたけど、正直嬉しかったです。 彼の事を少しづつ好きになっているのだと思います。 口ではなく、頬にキスをしてきた彼の気持ちを 良い方向にとらえていいものでしょうか? 単なる次へのステップに過ぎないのでしょうか?

  • 彼はどうするつもりなのか?

    知り合って1ヶ月の男性と、先日2回目のデートをしました。 2回目は私から誘いましたが、1回目より距離が縮まって好感触に思えました。 彼も楽しそうに見えたのですが、 バイバイしたあと、あちらからも何通かメーかはきていましたが、会った翌日にまた1通来て以来返信がなくなりました。 どんなに忙しくても、一言は返信をしてくる人です。 1日1通は必ず来ていました。 2回目に会う前から脈はあまり感じなかったものの、会ったときの態度からは好意を感じることができたので、 その日の帰り際に次会う約束をしました。 日にちも決まっているのですが、 もしかして会うつもりがなくて、メールも返さなくなったのか、 それとも、 次会う日が決まっているので、安心してるのか。。 私は前者かなと思っていますが、 このまま音沙汰なしで会う約束も自然となくそうと思われてそうで不安です。 彼はどうするつもりなのでしょうか。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。