• 締切済み

ウインドウズXPを使っています。ある日から、インターネットエクスフ

ウインドウズXPを使っています。ある日から、インターネットエクスプローラーを開いてネットを見たら、閉じなくなりました。なので、いつも開いたまま電源を落としています。どうしたらいいですか?教えて下さい。超初心者です。お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ツールバーを削除、 アドオンの無効化(ツール - アドオンの管理) を実行しても駄目でしょうか? 設定をリセットしても駄目でしょうか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メニューの「ファイル」→「終了」や、Ctrlキー+Wでも閉じられないですか?

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

インターネットエクスプローラーを開いた状態で Alt+F4キーを押して閉じることはできませんか?

関連するQ&A

  • XPの「windowsインストーラ」について

    XPの「windowsインストーラ」について教えて下さい。 パソコンを立ち上げると、頻繁に「windowsインストーラ」のボックスが表れます。「キャンセルボタン」を押さないとひとりで消えますが、またすぐに同じように立ち上がり、それの繰り返しになります。 そのため、インターネットエクスプローラの立ち上がりにまで影響しているらしくて、インターネットがなかなか開いてくれません。 これを解消するにはどうしたらよろしいでしょうか。 その方法が掲載されているサイトがありましたら、それのご紹介でも結構です。

  • ウインドウズ7に振り回されています。

    ウインドウズXPからパソコンを買い換えてウインドウズ7を使っています。 とても使いづらくてこんなものを開発販売しているパソコンお宅の人はマーケットニーズが 全然わかっていないのではと思います。 なんでも開発した技術を盛り込めばいいというものではないと思います。 今困っているのは、電源を切るにしても切れなかったので電源ボタンを4秒以上の長押しを して強制的に電源を切りました。 そしてまた電源ボタンを押して画面を立ち上げたら いちいちこのようなウインドウのメッセージが出てきます。 「ウインドウズインターネットエクスプローラ」 直前の~が予期せずに終了しました ○直前の~の修復 ○ホームページに移動 が表示されます。 この目障りの表示を消すにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウインドウズ(XP)インターネットエクスプローラーの小窓の表示サイズ

    ウインドウズ(XP)インターネットエクスプローラーの小窓の表示についての質問です。 インターネットをしていて新しくウインドウを開くと小さなウインドウで表示されてしまいます。マウスのドラッグで最大の表示にしていったん終了し、やり直すと大きいウインドウで表示されますが、インターネットエクスプローラーを終了し、再度同じ動作をすると元のままの状態のウインドウになってしまいます。Ctrlキーを押して終了などやってみましたが同じでした。インターネットエクスプローラーは最大の設定にしてありますのでいつも最大表示されています。そこからのリンク先が常に同じ大きさの小さなウインドウで開かれてしまうということです。何か良い解決法がありましたらご教授ください。

  • XPの不具合。電源て落ちるの?

    会社のパソコンがウインドウズXPです。 いままで98のバージョンを使っていたためか 使いづらくてたまりません。 で、そのパソコンの調子がおかしいようなのです。 1.電源をつけたまま退社したら次の日に電源がおちています。?? 2.電源のスイッチを入れると カリカリと言うハードディスクを読みこむような音が鳴るのですが真っ黒のままです。(これは何回かなりました) 3.スキャンディスクをしたいのですがやり方がわかりません。 4.インターネットにつなげていないので ウイルスはないと思いますが、 家に持ち帰りネットにつなげてウインドウズアップデートとかした方がいいのでしょうか。 5.とつぜんエクセルとかがシャットダウンしやすいです。 (とくに次の日会社に来たらそう言うメッセージが出ている) バイオです。

  • ウィンドウズxpについて

    ウィンドウズxpを10にアップグレードするためにインターネットにつなぎたいのですがつなげません。診断ツールを使ってしらべると、https、http、またはFTPでインターネットに接続できないとのことでした。詳しい方いたら教えてください!

  • ウィンドウズxpについて

    ウィンドウズxpを10へアップグレードするためインターネットにつなげたいのですがつなげません。診断ツールを使って原因をしらべると、http、https、またはFTPでインターネットに接続できない。とのことでした。どなたか詳しい人教えてください!

  • ウィンドウズXp sp2とウィンドウズ98

    はじめまして 私パソコンの初心者で困っています。 ご回答がもらえたら幸いです。 内容ですがウィンドウズXP SP2はウィンドウズ98にアップデートできますか?ご回答待ってます。

  • ウィンドウズアップデートがうまくいかないですxp

    ウィンドウズアップデートがうまくいかないです。xpなんですが、クリーンインストールして一切個人で保存してるファイルを持ち込むことなくウィンドウズアップデートをしてもまったく前に進みません。 画面の右側に、[自動更新 有効になってます]の枠が出てきますが、その下にも枠が出てくるはずなのですがそれがはじめの段階から表示されません。その枠が出ないまま画面左側の「高速」や「カスタム」ボタンを押してもメーターみたいなのが永遠とぐるぐる回るだけなのは以前から知っていました。通常は待っていれば勝手に画面右側の下の枠が出てくるのが今回はいつまでたっても出てきません。ページにアクセスするための表示、エクスプローラ左下に[待機中]とも表示されません。 なぜアップデートするための画面が進んでいかないのでしょうか。 クリーンインストールする前にウィンドウズアップデートしたんですが、そのときも今回と同じ状態でした。そのときのは半年もクリーンインストールしてなかったのでシステム自体が劣化してきたのかとか、クリーンインストールする前にウィルス検査していくつかウィルスとされるものが引っかかったのでウィルスが原因かと思ってましたが、どうなんでしょうか。 アップデートのページそのものにウィルスが潜んでるとかマイクロソフトに問題があるのでしょうか。 アクセスが集中しているからなのでしょうか。であれば何十回も時間帯限らずチャレンジしてるのでどうなのかと思うんですが。 ためしにインターネットエクスプローラ8を入れないままやりましたが「0x8024400A」とよく似たのが出てきたので↓のを検索で見つけて実行しました (1)サービスパック3を入れる (2)WindowsUpdateAgent30-x86.exeを入れる(3)インターネットエクスプローラ8を入れる これを(1)(2)(3)という順に入れると問題解決されるとのことでしたが、「自動更新 有効になってます」の枠の下に現れるはずの表示がでないままです。その状態で画面左側の「高速」ボタンを押すとやはりメーターみたいなのがぐるぐる30分以上も回ったままです。あと、ウィンドウズアップデートの画面を立ち上げるたびにSVCHOST.EXEというのが動いてCPU使用率がほぼ100パーセントになります。それが勝手に消えることがないので手動で消してます。

  • ウィンドウズxp

    最近ウィンドウズを勉強し始めました。いろいろといじくっていたらoffice xpをインストールしますとかいきなりしで始めて、一回電源を切ってもでてくるのですどうしたらいいでしょうか。ファイル検索をしていたらそうなってしまいました。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズXPのツールバーが出なくなる問題

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPのプロフェッショナルのOSでいきなり、ツールバーが出なくなり(パソコンを立ち上げたらツールバーが出ないで、デスクトップの画面で、そのアイコンだけが出るようになりました)、何回再起動してもツールバーが出ません。 デスクトップのアイコンしか出ないので、困っています。 この様な場合、どうしたら良いでしょうか? 因みにデスクトップの画面には、マイコンピュータやパソコンのメンテナンスのソフトのショートカットは全く作っておかなかったので、スタートボタンが使えない現在の状態では途方に暮れて居ます。インターネットエクスプローラーもアイコンは有るのですが、開きません。 宜しくお願いします。