• 締切済み

佐々木久美さんについて

『未来戦隊タイムレンジャー』という子供向け特撮番組 のオープニング曲『JIKU』を歌っていらっしゃる 佐々木久美さんという歌手のタイムレンジャー関連以外 の曲を探しています。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いいたします。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.3

NHK『あっちむいてピカソ』のテーマ曲、「アイシテルのルール」もそうですね。あとテレビ東京の『マッハGOGOGO』での挿入曲(?)「Xレーサー」も歌ってますね。'97年にコロムビアから出た「マッハGOGOGO Song Collection」というCDに入ってます(番号:COCC-014228)。 久美さんは今や日本のコーラスアレンジでは欠かせない存在で、下にも紹介されているSMAPのほかにもMISIAなんかもそうですし、ちょっとソウルっぽいコーラスには、必ずかり出されていますね。達郎のツアーメンバーとしても常連で、昨年は竹内まりやのライブにも、バックを務めた達郎バンドとして参加していました。

deshalb
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

回答No.2

山下達郎さん、竹内まりやさんのツアーのバックコーラスもつとめていらしたようですよ。 ↓ http://www2u.biglobe.ne.jp/~sugano/web1/concert.htm SMAPのコーラスもなさっています。 ex.「歯が痛い」「ポケットに青春のFun Fun Fun」

参考URL:
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/person/7722.html
deshalb
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にいたします。

回答No.1

「NUU」さんのコーラスアレンジをなさっているのを見つけました。 ↓

参考URL:
http://music.denon.co.jp/~nuu/COCP-50191.html
deshalb
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは私も発見しました。同一人物でしょうか? 編曲、あるいはバックコーラスに佐々木久美という 方の名を多く見ましたが。こちらは・・・ ご本人の曲、シングルでもアルバムでもないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 未来から来たヒーローが主人公の特撮ヒーローもの

    特撮番組のなかには、主人公が未来から来たヒーローのパターンが ありますが、そのテの作品ってどんなのがありますか? ちなみに、自分が印象に残ってるのは、「未来戦隊タイムレンジャー」と 「超星艦隊セイザーX」です。

  • タイムレンジャーのOPが英語になった回

    未来戦隊タイムレンジャーのオープニング主題歌が英語バージョンで放映されたのは何話でしょうか? ご存知の方、どうかお答え願います。

  • 戦隊ヒーローのロゴを作りたいです。良いフリーソフトはありますか?

    こんにちは。特撮番組のオープニング直前に出てくる、 特捜戦隊 デカレンジャー や 轟轟戦隊 ボウケンジャー のような【立体文字のタイトルロゴ】をパソコンで作りたいのですが、 「ペイント」を使ってもうまくできません。 なにか「このソフトを使ったらできる」と思われるフリーソフトをご存知ないでしょうか? よかったら、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 戦隊もの

    漫画内でよく架空の特撮戦隊ものが登場したりしますが、 こういうのって、他にどれくらいいるのだろうと思い、質問を挙げました。 自分の知っているところでは“神聖戦隊ブツレンジャー”“超空戦隊スターレンジャー”“侍戦隊ブシレンジャー”“環境戦隊エコレンジャー” “海洋戦隊シーレンジャー”(以上、無敵看板娘)“本気戦隊ガチレンジャー”(みつどもえ)“はにかみ戦隊クレイジ-3”(未来人間GOGOGO)、 “フランスファイブ”(コミックマスターJ)挙げると切りがないように 思えますが、ご存知であればお知恵をお貸しください。

  • 高速戦隊ターボレンジャーについて

    もうずいぶん前の戦隊物の番組で「高速戦隊ターボレンジャー」の変身前と変身後の画像が見られるサイトがあったら教えてください。できれば敵キャラの暴魔一族の画像もあれば嬉しいです。子どもと戦隊物の話をしていて私が「高速戦隊ターボレンジャー」が好きだったと言ったら、見てみたいというので、 画像だけでもあればと思い、もしご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。できれば、ビデオか再放送なんかでもう一度観てみたいものです、、、

  • 戦隊ヒーローなら殺していい?

    私は戦隊モノが結構好きなのですが、ふと思ったことがあります。 それは、「戦隊ヒーローは敵怪人を殺している」ということです。ボス格ならともかく、番組中盤辺りの予定調和的な敵も何でも殺しています。それで教育的にはいいのでしょうか? 尚、「タイムレンジャーは圧縮冷凍という形で殺していない」というのは知っていますのでそれ以外の回答をお願いします(笑)

  • アメリカ版戦隊モノ【パワーレンジャー】は定番番組?

    日本の特撮戦隊シリーズがアメリカで『パワーレンジャー』としてリメイクされていたのは知っていたんですけど、 1作品のみだと思ってました。 けどネットでもう10作品近くリメイクされていると知って凄く驚いています。 一番新しいハリケンジャーやデカレンジャーまで…。 日本のように定番番組になっているのでしょうか? アメリカの子ども達の認知度はどの程度なんでしょう。 大人のマニア向けなのかな? とても気になっているので教えてください。

  • ジュウレンジャー・ダイレンジャー、なぜ前奏が長い?

    こんばんは(^o^)ノ 戦隊ファンの者です。 先程、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」('92年)、「五星戦隊ダイレンジャー」('93年)の歌を聴いていて思ったのですが、両作品の主題歌フルサイズって前奏がかなり長いですよね。 Youtube「恐竜戦隊ジュウレンジャー」オープニング フルサイズ http://www.youtube.com/watch?v=-n4Ky_z-NTo Youtube「五星戦隊ダイレンジャー」オープニング フルサイズ http://www.youtube.com/watch?v=br1GUU-E2j0 「ダイレンジャー」が27秒、「ジュウレンジャー」に至っては倍の54秒もあります。 カラオケの時に間を持たせるのも大変です! さてここで質問なのですが・・・ これらの前奏、なぜ長いのでしょうか? 事情をご存じの方は教えていただきたいですし、ご存じでない方は真面目な考察でも、頓智のきいた楽しいお答えでも構いません。 なるべくならいろいろなご回答をお寄せいただけると嬉しいですo(^▽^)o もしかすると「お礼」の方が遅くなることもあるかもしれませんが、それでも良いとおっしゃっていただける方、ご回答をお願いします!ヾ(^∀^)ノ

  • 23年くらい前にやっていた夕方の番組

    最近ふとしたときに気になりだしたんですが 23年位前に何曜日か忘れましたが夕方4~6時のあいだに やっていた番組のことを思い出しました。 幼稚園で見てたのでおそらく子供向けの特撮番組だと思います。 スーパーヒーロー戦隊物ではなかったと思います。 未来風のSFで人間が機械仕掛けのスーツを着て荒廃した世界で 戦ってたとおもいます。 なにぶん子供の頃のことで記憶がかなりあやふやですが、もしわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 2000年代以降で、おすすめの戦隊シリーズは?

    2000年代に入ってからのスーパー戦隊シリーズの中から、私に向いていそうなものをご推奨ください。 私は小学生の頃に『秘密戦隊ゴレンジャー』が始まった世代で、『ゴレンジャー』~『ターボレンジャー』までは、それなりに観ています。それ以降は『五星戦隊ダイレンジャー』を除き、ほんのいくつかの作品を拾い見した程度です。 特に気に入っているのは、上記『ダイレンジャー』と『超電子バイオマン』の2つ。これらは、レンタルDVDで観直して、やはり好みだなあと思います。 これに準ずるのが『ライブマン』『チェンジマン』あたりでしょうか。 2000年以降の中では、『未来戦隊タイムレンジャー』を、本放送時、最終回近辺だけ観て気に入り、現在CS「東映チャンネル」で1話から観ているところです。とても楽しめています。 さて、以上のような好みを踏まえて、『百獣戦隊ガオレンジャー』~『特命戦隊ゴーバスターズ』の中から、私が楽しめそうな作品を教えてください。 (ちなみに『非公認戦隊アキバレンジャー』は観ました。自分が過去作品について詳しければ、もっと楽しめたのにと思ったのが、質問のきっかけでもあります) 皆さんの熱い「オススメの言葉」をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう