• ベストアンサー

派遣契約書について

先週から派遣で働き始めました。 派遣先に提出すべき契約書の署名欄に、派遣元の営業担当者が勝手に署名されていました。 私自身が署名していない旨を派遣先は派遣元に申し入れしてくださり、 派遣先には謝罪があったようなのですが、私のほうには何の連絡もありませんでした。 他にも不信に思うことがあるので、この派遣元とは契約を解除したいと考えています。 派遣先の会社には大変迷惑を掛けるのは心苦しいのですが・・・ このような事で仕事を投げ出すことは、非常識でしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiyoshi
回答No.1

あくまでも私見ですが述べさせて頂きます。 結論から言いますと「継続して派遣就業をされるべき」と考えます。 今回の署名の件、確かに良くない事と思いますが、その件だけで派遣元に見切りをつけるというのはやや軽率なように感じます。 「他にも不信に思う事がある」との事ですが具体的にどのような事でしょうか?差し支えなければ記載願います。 昨今、なかなか仕事につけない人が多数いるご時勢です。今の仕事を辞めて次がすぐに見つかるような状況とは違いますので、その点も考慮されてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• tanpopo91
回答No.2

こんばんは、はじめまして。 派遣元に不信感を抱きつつも派遣先の状況は良い場合で、もしも、その派遣先に複数の派遣元から派遣社員が派遣されていたらですね。他の派遣社員から他の派遣元の情報を入手し、今の派遣元を契約期間満了で円満退職して、派遣先はそのままに別の派遣元に移るというテもあります。 あるいは、派遣先に直接雇用の可能性がないか調べた方がいいでしょう。 いずれにせよ、派遣でも契約期間内の自主退職は質問者さまの後々の履歴書に不利です。