• ベストアンサー

マルチモニタ 地デジ アナログ

これから購入予定のPC用19~20インチの地デジ対応モニタと 19インチの普通の液晶モニタ これを地デジを見ながらマルチモニタ可能でしょうか? グラフィックカードにはHDCP?とデジタル・アナログ端子はついてます。

noname#103037
noname#103037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.1

可能でしょうか 画面が汚いでしょう 私は32インチのテレビで見ています パソコンが動いている限り複数の画面が表示できます テレビでまだ四画面は無いようです もうモニターを買うよりは普通のフルハイビジョンテレビがよいし安いです 32インチで3万円を割っています

noname#103037
質問者

お礼

やすいですね! でもレコーダーが高くないですか? お金があまりだせないんですよーヽ(;´Д`)ノ

その他の回答 (1)

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

地デジチューナー搭載のモニターを新規で購入されるのですね? であればテレビ機能に切り替えたら画面いっぱいに映し出されますのでマルチモニターとしては使えません。

noname#103037
質問者

お礼

まじですか。 メディアプレーヤーのように大きさ変えられないんですかね

関連するQ&A

  • マルチモニタ

    近々,モニタを購入予定なのですが,今使っているモニタを捨てるのももったいないのでマルチモニタを検討しています. マルチモニタについて調べてみると 1.Windowsでは10台までサポート 2.グラフィックカードによっては対応していない 3.出力端子が2つあること=マルチモニタ対応 ではない ということがわかりました.わかったんですが,結局のところ自分の環境ではどうなのかわからないので質問させていただくことにしました. WindowsXP MBはa8n-vm csm でグラフィックはGeForce 6150 でのマルチモニタは可能でしょうか.また,説明書など読んでも対応,非対応は書いてありませんでしたがどのように判断できるでしょうか. よろしくお願いします.

  • 液晶モニタのデジタルとアナログ入力端子の両方につなぐとどうなるのですか?

    19インチワイド液晶モニタを購入しようと思うのですが、PS2もやりたいのでアップスキャンコンバータも購入しようと思います。 PCはデジタルの方が断然キレイとのことなので、液晶モニタはデジタル端子のあるものにしようと思っています。(35,000円くらい) アップスキャンコンバータは安いもので8000円くらいであったのですが、アナログ端子のみ対応しています。 PCは直接液晶モニタのデジタル端子に接続、PS2はアップスキャンコンバータを介して液晶のアナログ端子につないで使用できるのでしょうか? 切り替えはどうするのでしょうか?

  • パソコンで地デジを見る場合のモニターについて

    パソコンを買い替えるにあたり、地デジが見れるようにしたいと思っています。しかし、どういったモニターがそれに対応しているのかよくわかりません。 まず、このような地デジチューナを取り付ける。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h50_pcie/ そして、その機械からHDMIで出力する。まではいいと思うのですが、この場合一番綺麗に表示できるのはどのパターンでしょうか? 1-HDCP対応のモニターのDVI端子に接続 2-HDCP対応のモニターのHDMI端子に接続 3-HDCP非対応のモニターのDVI端子に接続 4-HDCP非対応のモニターのHDMI端子に接続 自分では3と4はHDCP非対応ということで、そもそも映らない。 1が一般的だが、2が一番きれい(しかし値段が高く種類も少ない)だと認識しています。この考えは間違っていますか? また、1と2を比較したときは、どのくらい差がありますか? パソコンの主なスペックに関しては (デスクトップ) CPU:Core2quad Q9400 メモリ:2G グラボ:GeForce9800(または9600) OS:WinXP あたりを考えていますが、グラボの性能は、このくらいで大丈夫でしょうか? 現在はマルチモニタで動かしていますので、買い替え後もマルチモニタ環境にする予定です。 わかりにくい質問で申し訳ないですが、どなたかご教授願います。

  • パソコンでブルーレイを見たり地デジのDVDをみたいです。

    私はパソコンでテレビを見るつもりは全くないので地デジをPCで見る予定は今のところないのですが、自宅のレコーダーで録画した地デジのDVDを見たりブルーレイを再生したいです。 PCのスペックは2007年製のVISTAで core 2 Duo 6300 1.8GHz グラフィックカードにGe-Force 8600GTSを搭載しています。 地デジを見るにはHDCP対応モニタとHDCP対応のグラフィックボード(カード?) チューナーが必要と聞きました。 地デジの録画したDVDを見るにも上記のモニタやグラフィックボードが必要なのでしょうか? またPCでブルーレイを再生するときもブルーレイドライブとブルーレイ再生ソフトと上記のモニタ、やグラフィックボードが必要なのでしょうか? HDCP対応でない普通のモニタやグラフィックカードでも再生できるのでしょうか? 色々わからないことだらけですがよろしくお願いします。

  • PCモニターで地デジ

    デジタルとアナログの入力端子がついているDHCP非対応のPC用モニターにテレビ用の地デジチューナーを取り付けて地デジを見るなんてことはできるでしょうか? D-subかDVI-Iの出力端子が付いたテレビ用地デジチューナーなら出来ると思うのですが、そんなのはないみたいですが。双方にHDMIの端子があれば可能なんでしょうか。 よろしく。

  • モニターのアナログとデジタルについて

    モニターのアナログとデジタルについて 少し混乱していますのでお願いします。 NECの98シリーズが全盛だったころ、CRTのモニターは デジタルよりもアナログの方が良かったと記憶していますが、 間違っていますか? また、今だPCのモニタはアナログCRTを使っていますが、 PCにブルーレイドライブを増設しても 映画などのブルーレイソフトはデジタルでないと映らないと言うことを聞いたのですが 本当でしょうか? 液晶モニターでは何とかの端子対応でないとダメらしいのですが、 CRTでも同じでしょうか? CRT自体だいぶ古いのですが、まだこのモニターを超える液晶が 安価に手に入らないので・・・。 (PCは自作機。モニター出力はDVIですがD-SUBに変換しています) よろしくお願いします。

  • windows2000sp4でマルチモニタができません。

    液晶モニタを購入し、同時にグラフィックボードも購入しました。 グラフィックボードはGeForce5200FX AGP4Xです。 このボードにはアナログとデジタルの口があるので、デジタルの方に液晶、アナログの方に昔使っていたCRTを接続してマルチモニタで使用したいのですが、うまく表示されません。 起動してデスクトップが現れる直前まではアナログ接続のCRTが表示し、デスクトップが現れるころにはデジタル接続の液晶が表示されます。 画面のプロパティの「設定」画面には特にマルチモニタを設定できるような項目がでてきていません。(モニタの絵もひとつだけしか表示してません) どなたかご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 使用マザーボードはASUSのP4Bです。

  • マルチモニターでの地デジ鑑賞

    現在以下の構成です。 Windows7 64bit ビデオ:RH4350-LE512HD/HS(ATI Radeon HD4350) 地デジ:DT-H33/PCI モニタープライマリ:BenQ E2420HD(HDMI) モニターセカンダリ:EIZO FlexScan L565(DVI) この場合プライマリでは地デジが見れますが、セカンダリに移動すると 「HDCP非対応・・・」のメッセージが出て表示が消えます。 原因はセカンダリモニターがHDCPに対応してないからなのでしょうか? モニターをHDCP対応にすれば見れるのでしょうか? この環境でも可能な地デジチューナーはないのでしょうか WindowsMediaCenterではセカンダリモニターでも見れるという話を聞いたのですが セカンダリでも地デジを見たいのですが何かいい方法はないのでしょうか? この地デジチューナーなら見れたとかアドバイスをお願いできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンで地デジを見たい。

    パソコンで地デジを見たい。 グラフィック・モニターはすべてHDCPに対応しています。 グラフィックは29ピンが差し込むことが出来ます。 モニターは24ピンが差し込むことが出来ます。 グラフィックは「WinFast PX8500 GT TDH」 モニターは「LCD-MF221XBR」 TVキャプチャボードは「GV-MVP/HS」 そこで質問です。 デジタルケーブルを使うとみることが出来ないが アナログケーブルでは見ることが出来ます。 アナログケーブルではハイビジョンが見えないので デジタルケーブルで見るようにするためにはどうすれば良いでしょうか。 ケーブルがあったとしてグラフィック側を29ピンで モニター側を24ピンにすれば見れるようになりますか。

  • マルチモニターでの解像度

    NVIDIA/GeForce GT 220を使っています。 デジタル端子とアナログ端子が各1つあるのでマルチモニターにして使おうと思っております。 アナログ端子に1024×768ピクセルのモニター デジタル端子に1680×1050ピクセルのモニター を接続したのですが、解像度が1024×768より大きいものが選択できなくなってしまいました。 1680×1050のモニターをメインで使用したいため1680×1050ピクセルの表示を変更したくありません。 1024×768のモニターとのマルチモニターは諦めるべきなのでしょうか?