• ベストアンサー

グァムかサイパンで比べたら

anio-gooの回答

  • ベストアンサー
  • anio-goo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私は両方行った事ありますが、遊ぶ・買物ならグァム、とにかくノンビリしたい・ゴルフならサイパンですね グアムの方が大型のショッピングセンターもありますし、ホテルも数が多いので目的によって選択できます、何かとサイパンよりは便利な事が多いですね 海はグアム、サイパン共に場所次第で綺麗な所、そうでない所があります。 サイパンだとお金はかかりますがマニャガハ島は良かったです

関連するQ&A

  • グアムかサイパン、ずばりどっち?

    今年の4月に2回目のプーケットへと旅行計画していましたが、サイパンとグアムが候補にあがりました。ハワイ(オアフ)へは何度か行きましたが最近の不景気で節約しようと。泊まったホテルはシェラトンワイキキとサーフライダーでした。そこでサイパンとグアムだとどちらが良いか教えてください。あとお勧めのホテルもお願いします。家族構成は 夫婦と12歳、9歳、3歳です。あと、なまこは本当に多いのでしょうか? 

  • グアムやサイパンはハワイより面白くない?

    9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。 (7万円前後で…) 予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。 料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。 行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。 私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。 目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。 グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、 迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 近場でいきやすい海外旅行先(ハワイ、グアム、サイパン)

    11月に初めての海外旅行を計画しています。 男2人で行きます。 条件としては 1、海が綺麗なところ(透明度やナマコなどがいすぎないことの観点から) 2、時間がかからずにいけるところ(できれば12時間以内) 3、ダイビングができるところ ショッピング等は特にこだわっていません。綺麗な海を楽しむことが目的です。費用は破格でなければ大丈夫です。 現在、候補としてグアム、サイパン、ハワイが挙がっているのですが、以上の場所やそのほかの場所にも旅行を経験された方がいましたら、どこが一番良いか主観で結構ですので経験談も交えて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • グァムとサイパンの違いは?

    海外旅行を予定しているのですがグァムとサイパンの違いって大きく言うとどこが違うのでしょうか?グァムかサイパンのどちらかに行こうと思っているのですがどちらにしようか迷っています。海外はほとんど経験がないので知識が豊富な方がいらしゃいましたら教えて下さいm(._.)m 因みに小さい子供が1人います。(3歳)なのでビーチでゆっくりはできますが海での遊び(パラセイリングなど)は子供がいるのでできません。観光や買い物、ビーチでのんびりなどが中心になるかと思います。

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

    グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか? こんにちは。 6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。 他、候補地は沖縄です。 夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。 沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。 たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか? また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。 子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • グアム、サイパン、セブ島、プーケット 

    グアム、サイパン、セブ島、プーケット あたりで 夫婦で夏休み旅行を考えています。 今一番おすすめはどこでしょうか? やりたいこととしては海でのアクティビティ系 ができて、綺麗な海で、のんびりできればいいのですが。 上記4つは行った事がないので 行った事のある方、教えてください。

  • グァムかサイパンか沖縄か迷ってます!

    10月中旬に夫婦二人で旅行に行きます。 グァムかサイパンか沖縄(離島含む)で、かなり迷ってます。 私は過去に、グァム1回、沖縄本島4回行ってます。 夫はすべて行ったことがありません。 なので、サイパンに行きたいな~と思っていたのですが ガイドブックを見てると、グァムより田舎だしレストランも少ないし 同じ料金くらいだったらグァムの方がいいのかなと思ったりもします。 しかし、グァムはほどんどが夜出発・早朝帰国なので滞在時間が短い。 サイパンは朝出発で夕方帰国なので、同じ日数でも滞在時間が長い。 沖縄本島は、4回も行っているので離島(石垣島や宮古島など)だったら行きたいのです。 夫は私が行きたい所でいいよって言ってくれてるのですが、なかなか決まりません! 私達夫婦はキレイな海が大好きです。 食べる事も大好き。 日程は4日間で考えてます。 本当に悩みます(>_<) みなさんなら、どこに行こうと思いますか? また、おススメはどこでしょう?

  • ハワイか、グアムか、サイパンか、それとも

    1歳ちょっとの子がいます。 主人と、自分と、子どもと、実家の父・母とで、5月か6月に旅行をしたいと考えています。 実家の父・母は、ここ最近(ウン10年)海外旅行の経験はありません。 私たちは、子どもができるまで何回か海外に行きました。 怠け者なので(笑)いつもビーチリゾートです。(バリ、タヒチ、フィジー、マレーシア) 子どももちょっとしっかりしてきたので、息抜きに…と考えているのですが、行き先が絞れません。 グアムは、私が1度行った事があるので、ハワイがいいなあというと、主人は、子ども連れだから、近い方がいいといいます。 じゃあ、サイパンは行った事がないから、どうかな?って思うんですが、グアムとサイパンって、だいぶ違うんですかね?グアムの方が、遊びやすいですか?ホテルの規模とか…。 ハワイは、リピーターが多いって聞くので、やっぱりいいところなんじゃないかな~って思って未練が残ります。 出発地は名古屋です。フライトスケジュールを見て比較してみても良くわからなくなっちゃって…。 ずばり、どこがいいと思いますか?

  • グァムとサイパンとハワイについて

    サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!) それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか? もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。 ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか? 本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。 もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!