• ベストアンサー

冷凍パイシート

756coの回答

• 756co
回答No.3

食べて油っぽさが感じられたというのは、焼きが足りなかった可能性もありますね。 しっかり焼けていれば、ねちゃっとした食感はないはずです。 高温で色がつくまで焼き、 そのあと yuyuyunnさんが仰るように、アルミホイルなどをかぶせてから 温度を下げて中までしっかり火が通るように焼いてください。

noname#107540
質問者

お礼

オーブンは最新のものでも使う側の工夫による部分は残るんですね。 おかげさまで、アルミホイルかぶせという技を1つ知りました。 あともう少し何度か試してみます。ありがとうございます。