• ベストアンサー

firefox2からfirefox3にバージョンアップしたところ、ブッ

firefox2からfirefox3にバージョンアップしたところ、ブックマークの内容がバージョンアップ直前の最新のものではなくなってしまいました。以前にfirefox3を導入したことがあり、その時は慣れずにすぐ2に戻してしまったのですが、どうやらその以前3にバージョンアップした時のブックマークに戻っているみたいなのです。ブックマークだけでなく、パスワードの記憶などもその時のになっています。どうにかして元に戻したいのですがなにか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1
princedqn
質問者

お礼

治りました!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SafariやFirefoxをバージョンアップする

    Macを使用しています。SafariやFirefoxのバージョンアップをすると、 以前のバージョンでブックマークしていたものは消えてしまうんでしょうか? また一つずつブックマークし直さなければなりませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefoxを3.5.2にバージョンアップしたら、bookmarkがオカシクなってしまいました!

    WinXpProSP2にて、Firefoxを使っています。 ごく最近、いつものようにFirefoxのバージョンアップをしたところ、 ブックマークが、およそ半年前の状態にタイムスリップしていました。 元通りに戻す方法をどなたか教えて下さい。 C:\Program Files\Mozilla Firefox\defaults の中には、 \autoconfig \pref \profile の3フォルダがあり、さらに、\profileの中には、 \chrome(フォルダ) bookmarks.html localstore.rdf mimeTypes.rdf があります。 その中の1つ「bookmarks.html」を開くと、 一般的なデータしか入っておらず、 個人データは入っておりませんでした。(まず、これが意外でした。) ※以前、このようなファイルを開いた所、 私のブックマークそのものがHTMLで表示された経験がありましたので、 それを想定していたのですが…。 //----------↓bookmarks.htmlのブラウザ表示↓------------ ブックマーク ブックマークのアドオンを入手 ブックマークツールバーフォルダ このフォルダの中身がブックマークツールバーに表示されます Firefox を使いこなそう 最新ニュース Mozilla Firefox ヘルプとチュートリアル Firefox をカスタマイズしてみよう Mozilla のコミュニティ Mozilla について //------------------------------------- で、「bookmarkbackups」なる名前のフォルダをPC内検索したところ、 C:\Program Files\MediaCoder\xulapp\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\MediaCoder.default\bookmarkbackups という所に1点発見でき、 その中には、 「bookmarks-2008-10-16.json」 「bookmarks-2008-12-29.json」 の2ファイルがありました。 MediaCoderについては、かなり前に使い始めたもので、最近は使っておりません。 また、これを使い始めた後に何度もFirefoxのバージョンアップをしているので、これが問題の原因とは正直考えにくいです。 ブックマークは消えてしまったのでしょうか?(^^; アドオンは10点くらい使っておりますが、最近、新規に導入した物はありません。 Firefoxnのバージョンアップによって、使えなくなったアドオンが少しあるようです。 参考にしてみて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • firefoxの、バージョンアップは、しなくてはいけないのですか?

    firefoxのバージョンアップについて、、 ※「更新」は普通にしているのですが、 バージョンアップ?? これは、しなくてはいけないのでしょうか? 現在、「firefox3.0.8」を、使用していますが、これといって不満はありません。 以前の記事で、最新のfirefoxをインストール、、しかし、 前の方がよかったという話も読みました。 数日前から、タスクバーからポップアップ?見たいなものが、数回出てきますが、煩わしいです。 これは、どう、対応、処理するのがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • FireFox2からFireFox3にバージョンアップ後、ツールバー表示がおかしく・・

    いつものようにFireFox2を起動したら、いきなりFireFox2からFireFox3に強制バージョンアップされました。 動作がかなり早くなってて感動したんですが、なぜかツールバー(自体)の表示順番がおかしくなっていつもと違っていてやりにくいです。 今までの順番 (1)「戻る」とかのツールバー (2)ブックマークツールバー (3)webdeveloperツールバー (4)googleツールバー バージョンアップ後の順番 (1)「戻る」とかのツールバー (2)ブックマークツールバー (3)googleツールバー (4)webdeveloperツールバー どうすれば(4)を(3)に、(3)を(4)に入れ替えさせることができるのでしょうか? 気になることといえば、webdeveloperを最新版にバージョンアップしたんですが、設定でショートカットキーを設定しても呼び出せないです。またwebdeveloperツールバーの中に、他のアイコンを混ぜていました。webdeveloper自体の問題かなぁ。

  • firefox3.5にバージョンアップしたのですが

    firefox3.5にバージョンアップしたのですが 画面に | ←こういうの(ワープロなので文字入力するときに出るやつ)ができて点滅して目が散ります。 これは仕様でしょうか?消す方法はないでしょうか? 以前のバージョンでは出ていませんでした。(たしか3.0とかのバージョン)

  • FireFoxバージョン3.0.1について

    素人ですので分かり易く教えて下さい。 以前から動きが早いと思って<IE>ではなくて<FireFox>を 使っておりましたがバージョンアップしたら全てではないのですが、 パスワードやIDを毎回、毎回、入力をしないといけない様に なってしまいました。 例えば<goo>や<MSN>や<Yahoo>のフリーメールにサインインする時等々です。 面倒で仕方がありません。 何か方法があったら教えて下さい。

  • firefoxを3.5.9にバージョンアップしたのですが

    firefoxを3.5.9にバージョンアップしたのですが 右上にあるgoogle検索をクリックすると「http://www.google.co.jp/firefox」につながってしまいます。 バージョンアップする前は「http://www.google.co.jp/」になるように変更したのですが また「http://www.google.co.jp/firefox」に戻ってしまいました。 以前は C:\Program Files\Mozilla Firefox\searchplugins内のgoogle-jpを <SearchForm>http://www.google.co.jp/firefox</SearchForm> から <SearchForm>http://www.google.co.jp/</SearchForm> に変更したら「http://www.google.co.jp/firefox」になっていたと思うのですが 今はそこを変更しても「http://www.google.co.jp/firefox」になりません。 このやり方は間違っているのでしょうか?または他に変更するところがあるのでしょうか?

  • Firefoxについて困っています

    はじめにosはwinxpブラウザは主にFirefoxです。 ルーターが二階にあり、一回にこのノートPCがあります。 Firefoxは最新バージョンに更新するかどうか たまに聞いてきますが、2,0,0,8にバージョンアップする際 接続方法は無線lanなのですが、その時、通信が切れていた のだと思いますが(不安定なのか、たまに接続が切れます) その状態でバージョンアップしてしまい、 現在Firefoxが使えない状態にあります。 この質問もIEからさせていただいています。 Firefoxのショートカットをダブルクリックしても立ち上がる のですが、本来ヤフーのトップを設定しているのですが ヤフーのトップが表示されません。いままでのブックマークを 残っているのですが、どれを選んでも何の反応もありません。 一度アンインストールして再度インストールすれば問題ないと 思うのですが、この場合、今までのブックマークも無くなって しまうと思うのですが、あまりpcに詳しくありませんので 一番簡単な方法で今までのブックマークも残して解決するには どうすれば良いでしょうか?よろしくおねがいします。

  • FireFox のバージョンダウン

    FireFox 6.0にバージョンアップしたところ  ツールバーが使いにくく googlメールのアイコンも消えてgooglメールの見方分らなくなり その上 無料のソフト「まかせるパスワード」も使えなくなりました 前のバージョンで何の不便も無かったので元に戻すにはどうすればよいのでしょうか

  • Operaのバージョンアップ方法

    現在Opera ver.8.54を使っているのですが、最新のver.9.02へバージョンアップしたいと思います。 1 そのまま9.02をインストールしたら書き換えられますか?、それともいったん8.54を削除してから新たに入れなおすのですか? 2 そのまま書き換えができるとした場合、ブックマークやメールはそのまま引き継がれますか? 3 削除して入れなおすとした場合、今までのブックマークやメールのバックアップ方法はどうすればいいのでしょうか? 4 その他バージョンアップ時に気をつけることがあれば、おしえてください Operaは8.54から使いはじめました。初めてのバージョンアップでよく分からないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう