• ベストアンサー

オススメのライトノベル

オススメのライトノベルを教えてください!! 最近ラノベにハマって読みまくってます!! できれば 学園モノで、バカテスのような笑いあり、恋愛あり、でお願いします!! なるべくアニメ化されていないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

佐藤ケイ「私立! 三十三間堂学院」既刊9巻 電撃文庫 七飯宏隆「タロットの御主人様。」既刊8巻 電撃文庫 佐々原史緒「創立!? 三ツ星生徒会」全4巻 ファミ通文庫 長野聖樹「もて?モテ!」既刊6巻 MF文庫 松野秋鳴「えむえむっ!」既刊8巻+短編1巻 MF文庫 月見草平「かぐや魔王式」既刊5巻 MF文庫

end-ad115
質問者

お礼

ありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません。 さっそく『えむえむっ』と『タロットの御主人様』読みました! すごく面白いです!! 他の作品も読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hnt
回答No.4

学園要素は薄いですが、 カンピオーネ はどうでしょうか?

end-ad115
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 カンピオーネ、今度の休みにでも探してみます! ありがとうございました。

noname#257377
noname#257377
回答No.3

いっそ「学園キノ」なんてどうでしょうか。 笑いだけなら盛り沢山です。恋愛は微妙ですが…。 原作を読んでいなくても笑えますが、読んでいれば別の個所でも笑いを得られます。

end-ad115
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 実はちょうど買ってみようか迷っていたところでした。買ってみることにします!!

• erene
回答No.2

蓬莱学園シリーズ(新城十馬ほか) 長編 「蓬莱学園の初恋!」 「蓬莱学園の犯罪!」 「蓬莱学園の魔獣!」 「蓬莱学園の革命!」 短編 「蓬莱学園 弁天女子寮攻防戦」 「蓬莱学園-恋愛編 パーフェクト・ラブレター」 「蓬莱学園-部活編 騎馬っていこう!」 「蓬莱学園-転校編 香住の中の10万人」

end-ad115
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今日本屋で探したところ見つからなかったのでamazonで注文してみました! あらすじを見るとすごく面白そうだったので楽しみです! ありがとうございました!