• ベストアンサー

一太郎ハガキ印刷について

一太郎10を使っていますが、家で使用しているパソコンでハガキ印刷・住所禄を入力し、フロッピーにいれて会社で使いたかったのですが、読み込めません。どのような方法でコピーすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

会社のPCに一太郎は入っていますか? 入っていない場合は、通常の保存では表示出来ませんよ 表示だけなら「一太郎ビューワ」 https://www.ichitaro.com/viewer/download.html を会社のパソコンにインストールする もし、編集などしたい場合は、会社のPCにWordが入っていれば Word形式で保存してください 他の文章用のアプリケーションがあれば、その形式で保存  ただし、そのアプリに一太郎が対応しているかは?? または、Wordでも一太郎形式の文章は読み込めたと思います ファイルの種類を選択しファイルを開いてください

tanetan
質問者

補足

説明が悪くてすみません。 イベントの招待状を早急に送りたかったのですが・・。 家で使っている一太郎は9で、会社では一太郎10を 使っています。当然すぐにコピーできると思っていた 無知な私です。 フロッピーを会社のパソコンでひらくと一太郎で 表示はでますが、それを開くと下記のようなメッセージ が出て、住所禄が読み込まれないのです。 「差込ファイルが見つかりません。 存在しない差込ファイルを指定しました。 次の方法で対処してください。 ファイルのあるドライブ・フォルダを確認し、正しく設定し直します。」 とのメッセージです。「住所禄」も一緒にコピーしなければならなかったのでしょうか。 そうだとしたらどのような方法で保存すれば良いのでしょうか、、教えてください。

その他の回答 (1)

noname#4326
noname#4326
回答No.1

会社には一太郎10があるのですか? ないとしたら会社にあるはがきソフトは何ですか?

tanetan
質問者

補足

自宅で使用しているのが一太郎の9で、会社では一太郎10を使っています。簡単にコピーできると思ったのですが、、。 説明が足りずにすみません。開かないのはハガキを印刷をする際に入力した「住所禄」です。保存をする時どのような方法でやれば良かったのでしょうか。教えてください。