SDカード内のデータが破損!無料で復元する方法は?

このQ&Aのポイント
  • SDカード内のデータが破損してしまいました。データの復元方法をご紹介します。
  • Panasonic LUMIXで使用しているSDカードのデータが破損しました。無料でできる復元方法を教えてください。
  • SDカード内にある「102_PANA」「103_PANA」のフォルダが破損してしまい、ファイルが開けません。ファイナルデータの無料体験版を使用して復元することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SDカード内のデータが破損してしまったようです。

SDカード内のデータが破損してしまったようです。 データの復元方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 無料でできる方法でお願いします。 ●使用デジカメ Panasonic LUMIX ●状況 SDカード内には当初、「DCIM」「MISC」の2つのフォルダがあり、 「DCIM」内に、「105_PANA」「102_PANA」「103_PANA」の3つのフォルダがあった。 それぞれのフォルダ内には写真データがあった。 現状、「105_PANA」のフォルダはそのままだが、 「102_PANA」「103_PANA」はアイコンがフォルダではなく、真っ白なファイルのアイコンになり、 ファイルサイズはともに32KBとなっている。 これら2つのファイルを開こうとすると、 [ファイルを開くプログラムの選択]のウィンドウが開き、ファイルは開けない。 何度かSDカードを抜き差ししていると、 SDカードを認識するのはするが、 Eドライブを開こうとすると、 「ドライブE:を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」 というウィンドウが開く。 今のところ、全て「いいえ」を選択している。 SDカードの中身が見えなくなる直前に、中身のデータ(「DCIM」「MISC」フォルダ)は、 PCの中にコピー済み。 「ファイナルデータ」 http://www.finaldata.jp/ の無料体験版で、SDカード内のファイル数は、799個であることを確認済み。 現状、プロパティから確認すると、250ほどしかファイル数は出てこない。 どなたか、上記状況で復元方法をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ファイナルデータを買っても良いですけど確実に復元できる保証は何処にもないです。 やってみないと分からないでしょう。 他には完全復元もあります。 http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php あとは専門業者でしょう。 予算も考慮し、何れかの方法を試すしかないと思います。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

ファイナルデータを買えば良いと思いますけどね。めちゃ高性能ですから持ってるといろいろ出来ます 認識できないデバイスであっても簡単にリカバリできちゃうし 復元用のフリーソフト一覧です http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html 認識できないデバイスは読めませんので、何とかして認識させましょう