• 締切済み

マナティについて

dragon-2の回答

  • dragon-2
  • ベストアンサー率48% (117/243)
回答No.2

マナティ保護の団体としては、 Save the Manatee Club(500 N. Maitland Avenue, Maitland, FL32751) が有名です。 SMCでは、Adopt-a-Manatee programという活動を行っています。 これは、会員がBlue SpringまたはHomosassa Springsのマナティリストから一頭を選び、養育費を寄付することで、そのマナティの情報を定期的に知らせてくれるというものです。 http://www.savethemanatee.org/index.htm

参考URL:
http://www2.osk.3web.ne.jp/~manat/manatee/save.htm
poteto
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく参考URLにいってみました。 会員になるかどうかは、もう少し考えてからにしようと思います。 でも、こんなホームページもあるんだなてびっくりしました。 パソコン初心者なのでまだまだどきどきしながらインターネットを しているので、インターネット上で会員登録とかまだ良く分からないので そういうところも勉強してからでも遅くないと思うので。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 珊瑚の保護育成活動について

    珊瑚の保護育成活動について、TBSの夢の扉で見ましたが、退職後ボランティアでこの活動に参加するには、どのようにすればいいかご存知の方教えて下さい。研究者のホームページに問い合わせても返事が来ません。

  • 建築設計での就職活動。所属研究室は重要?

    建築設計での就職活動。所属研究室は重要? 建築意匠設計希望です。 所属研究室は就職活動において重要ですか? 現在一番意匠に強い研究室に所属しています。 しかし、院では違う研究室に所属しようと考えています。 その違う研究室は共同体みたいな感じで、意匠に強い先生やそのほかの先生がチームを組んで、そこに学生も参加する~みたいな感じの研究コースです。 意匠に強い先生もいるのですが…このコースに所属すると「○○研究室」という風に○○に先生の名前がつかず、研究コースみたいなよくわからん名前になります…。 先生の配慮により、意匠に強い研究室での活動はさせてくれるし、参加してもいい。だが、研究コースに所属して欲しいみたいなこと言われています。 私も、やりたいことは全部出来るしそれでいいかなと思う気持ちもありつつ、就職活動に影響が出ないのかちょっと危惧してます。 もちろん、意匠設計に強い研究室に所属していても、設計が狭き門というのはわかっています。 わかった上で、研究室がどのくらい就職活動に響くか知ってる方、教えてください…。 エントリーシート等で、ふざけたよくわかんない研究コースだなってはじかれるのがめっちゃ不安です。 現状を知ってる方、よろしくお願いします。

  • マナティとジュゴンの違いについて。

    マナティとジュゴンの違いについて教えてください。出来たら国内でマナティに出会える場所も教えてください。

  • マナティとジュゴンの違い。

    先程クイズ番組で、マナティとジュゴンの【写真】が出て、マナティはどっちと言う質問で、回答者がみごと正解でした。マナティとジュゴンをたった一枚の【写真】で、見分けるなどと言う事は、考えてもみませんでした。厳密には細かなところは違うのだろうし、生息域も違うでしょうが、しかしたったの一枚の【写真】で見分けがつくほど、一体何が違うのでしょうか?

  • 「地域活動」と呼べる活動の範囲

    現在就職活動を行っており、履歴書やエントリーシートなどを書いているのですが、面接カードの項目に「今までに参加した地域活動について」というものがありました。 私はボランティアなどに積極的に参加していたわけではなく、思い当たるのは大学での施設・研究一般公開の案内役くらいです。 内容としては、地域の方々が普段はあまり触れることがない研究についての展示・解説、研究施設内部の案内・解説といったものなのですが、これは地域活動に含めてもよいものなのでしょうか。 それよりも、ボランティアではなくアルバイトとして参加した、地域内の学校での教育活動のお手伝いのほうが良いのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • オンスタックル マナティ について。

    オンスタックル マナティ について。 静岡県浜松市周辺で(できれば東区中心で)オンスタックルデザインの 「チャンピオンズベイト マナティ」や「ZZヘッド」を取り扱っている 店を探しています。 ネットで購入すると送料がかかるので結局定価以上になってしまうので・・・。 ちなみにタチウオ中心に狙っていますので「ZZヘッド」1/2oz以上や 「マナティ」90mmを購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 海外で獣医はどこまでやれるのか?

    http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsvs/10_Q&A/w20091001.html ↑の通りなかなか獣医は海外での活動は難しいのでしょうか? 獣医の海外の活動について質問です 私は獣医になれれば海外の野生動物の仕事に就けると思っていましたが間違いでしょうか? 海外の野生動物の保護や生態を研究すると言った活動は日本の獣医の場合、そのような機会はありますか? また、ほとんどの獣医は日本での仕事が多いですか? やはり獣医になっても海外で野生動物の仕事(動物保護や生態の研究など)に就ける可能性は低いのでしょうか?? JICAでのボランティアなどは除いて下さい

  • 獣医は海外でやれますか?

    http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsvs/10_Q&A/w20091001.html ↑の通りなかなか獣医は海外での活動は難しいのでしょうか? 獣医の海外の活動について質問です 私は獣医になれれば海外の野生動物の仕事に就けると思っていましたが間違いでしょうか? 海外の野生動物の保護や生態を研究すると言った活動は日本の獣医の場合、そのような機会はありますか? また、ほとんどの獣医は日本での仕事が多いですか? やはり獣医になっても海外で野生動物の仕事(動物保護や生態の研究など)に就ける可能性は低いのでしょうか?? JICAでのボランティアなどは除いて下さい

  • 2月の中国成都・臥龍

    ルックJTBの成都と臥龍パンダ保護研究センターに行くツアーに興味があります。 (1) 2月の成都と臥龍パンダ保護研究センターの気候はどうでしょうか? 気温、積雪、服装など教えていただきたいです。 (2) 臥龍パンダ保護研究センターで、ボランティアで(まあ、観光客相手なので真のボランティアかは?ですが。)パンダに餌を与えるなどの活動をしたことのある方、実際にパンダとどのようなふれあいが できたのか、経験を教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    私が、マナティと一緒に気持ちよく泳いでいました。 しかし、水のかさが減ってきて、マナティは動かなくなってしまいました。 すると、突然人間のような大きさの猿の群がこちらを見て、エスカレーター(なぜそこにあるかわからない)を飛び降りて、私たち人間に襲いかかろうとするんです。 私も逃げて、落ち着いた先に、○×クイズに答えないと先に進めなくなって、間違えたけど、クイズ出題者の若い男二人がよそ見しているうちに、逃げ切りました。 これで、夢は終わりです。 診断よろしくお願いします