• ベストアンサー

P504iSに標準装備のテトリスは課金されるかどうか。

いつもお世話になっています。P209iからP504iSに機種変した者です。 早速ですが、P209iのテトリスはアプリでもなんでもないので、もちろん何時間遊んでも無料でしたよね?それではP504iSのテトリスの場合はどうなのでしょうか? 例えば新たにDLしたRPGなどは(DLする時に「通知する」設定にしておけば)起動するごとに「ネットワーク接続を許可しますか?しませんか?」と表示されるので、「あ、金かかってる。」とわかるのですが。。。 P504iS標準装備のテトリスは、「許可する/許可しない」場面がでません。でも最近自覚なくパケ代が膨らんでいるのはもしかしてテトリスのせいかも?と思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

お金はかかりません。 パケット代がとられるのは通信してるときだけなので、テトリスは通信してないです。 ちなみに犬を飼ったり、占いしても大丈夫ですよ。 通信してるかどうかは、許可する/許可しない が出て許可したとき等です。それ以外でも通信中のマークが出るので分かると思います。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ほっとしました。犬や占いも大丈夫なんですね(*´ー`) ・・・それにしてもパケ代高いのをすっかりテトリスのせいだって決めつけていた私のまがった性格ったら(`δ´)

その他の回答 (1)

noname#81996
noname#81996
回答No.1

P504isのテトリスはアプリに入っていて、パケ代はかかりません。起動してもかかりません。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これで今日から思う存分テトリスできます(すぐ飽きるけど)☆

関連するQ&A

  • テトリスがしたい!

     P502iが発売されて以降、ずっとPシリーズ(503iS、504iS、505iSと)を使用してきています。  504isの時には内蔵アプリでテトリスがあったのですが、505iSになってからはテトリスがなくなってしまったので、G-modeの有料アプリとダウンロードして遊んでいました。  でも、G-modeって一度アプリをダウンロードして延々に遊べるわけではなかったというのを最近知って、少々悩んでいます。  毎月¥100-(税込み¥105-)なので大した痛手ではないのですが、毎月サイトにアクセスしてデータを取得して…と考えると、なんと通信料の無駄なのだろうと。(汗)  携帯ゲームは仕事の合間にちょこちょこと(月に数回程度ですけど)している程度なので、毎月のデータ更新は非常に無駄と感じています。  そこで、月々の更新がない無料のテトリスってないのでしょうか?  テトリスと同じ機能であればさほどとやかく言うわけではありませんので、皆様の知っている情報をお願いします。

  • 発売予定のP901isについて

    こんにちは。 来月あたりにFOMA新機種P901isが発売されますね。 デザインにとても惹かれたので、 現SH900iからP901isに変えようと思っています。 それでとても気になるのですが、 発売されてすぐに買うのはやはり良くないのでしょうか? 初期不良が多いように聞きます。 今の携帯の調子があまり良くないので、 できれば発売日に機種変(買い増し)したいのですが、 やはり危険でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • N900iSとP901iで迷っています。

    こんにちは。来月機種変をしようと思っているものです。 そこでN900iSかP901iで迷っています。 わたしは今N504iSを使っていて(古いですね)、 どちらかというとNに慣れているのと(その前はPでしたが) N900iSに搭載されているドラクエに興味をそそられていたりもします。 過去の質問から皆さんの意見等を見ていたのですが、 あまりにも量が多すぎて頭がこんがらがってしまったため今質問をさせていただいてます。 N504iSから変えるとすれば、どちらのほうがよりよいと思われますか? ちなみにわたしはカメラも汚い!と思うほどでなければ特に鮮明でなくてもいいです。 また反応が遅くてもそこまで気にしません。 よろしくお願いします。

  • テトリスの最高得点

    初めまして。私はテトリスゲームが大好きで、ゲームボーイ版で発売されたとき、ゲーセンのUFOキャッチャーでミニ版が流行ったとき、そして現在は携帯のiアプリとして標準装備されていたため、再度ハマっています。 家族から、その点数はおかしいぞ。と言われるのですが、私としては楽しくドキドキしながらハマっています。 先ほどの点数は586,086点で296ラインでした。 ゲームボーイなどに比べてキー操作が不自由なので、携帯電話でのテトリスゲームとしては、そんなにおかしい数字でしょうか? もっとすごい点数を出したことがある方から回答を頂いてしまったら、さらに熱中しそうですが、ご回答よろしくお願いします!

  • FOMA M1000から FOMA P901isに変更

    現在、FOMA M1000とデュアルネットワーク契約でSO506ic(iモード契約)を使っております。この度M1000をP901isに変更しようと思っております。この場合FOMAカードをP901isに差し替えるだけで使えるようになるんですね。またiモードはP901isでも使えるでしょうか。ドコモの機種は初めて使用いたしましたし、他社ではデュアルネットワークというようなものはないと思いますので、ややこしくて。どうかよろしくお願いいたします。

  • P504iSの黒ってラメラメでしょうか?

    ドコモ九州では発売日未定どころか、パンフレットさえも「店外持出禁止」です。でも「予約だけしておいた方が良いですよ」との事(苦笑)。 値段も色もわかんないのに予約できるかー!て感じですが。 私としては、黒の携帯が好きなので今回も・・・と思ってるんですが、P504i黒のようなラメラメはちょっと勘弁です。P210iのような黒が好きです。 P504iSの全3色を、それぞれ既存の機種に例えて教えていただきたいです。(「N503i銀ぽいよ!」など) (1)銀 (2)ピンク (3)黒 おマケとして、機種変/新規の値段はこれくらい・・・というのを教えていただければたすかります。よろしくお願いします(__)

  • P901iS ミニSDカードはついていないの???

    P901iSを機種変更で購入したのですが、ミニSDカードがついていません。もともとついていなくて、自分で購入しなくてはいけないのでしょうか? この機種の前はmovaのSO505iを使っていたのですが、 買った時から標準でミニメモリースティックがついていました。 P901iS はミニSDカードはついていないのですか? よろしくお願いします

  • ドコモの携帯P902iについて!

    簡単にまとめるとP901isからどのような変化(進化)になったのでしょうか??特徴など、なんでもよいので教えて下さい!自分は今P901iを使っていましてどっちに機種変しようか悩んでいます。

  • 少し安くなった?P901iを購入しようと思ったら・・・新機種を薦められました。。

    よろしくお願いします。先月に比べるとP901iが安くなっていたので、購入しようと思いました。そうするとドコモの店員さんが、来月になるとP901isが発売されるので、P901isを購入したらどうか・・・と持ちかけられました。 皆さんは、901iと901is、どちらが良いと思いますか? ※901is、発売開始直後は機種変だと高いですよね・・・。コストを重視しているので、901iにした方が良いかな・・・と思ってるのですが・・・。新規にしちゃうと、今残ってる?2ヶ月繰越分の金額は新番号では使えないんですよね??

  • SH901iSとN901iS

    今SH901iCを使ってるのですが今度機種変する時にN901iSとSH901iS、どちらにしようか迷ってます。 メール・iモード、その他iアプリを少々楽しむ程度なのですが当方パケ・ホーダイを契約しており着うたや画像ファイルのDLが激しくすぐ一杯になります。 それで下記の事をお聞きしたいです。 ・N901iSとSH901iSのデータBOXの容量 ・文字変換等の便利性 ・機能(カメラ等)の細かな違い また、N901iSはMiniSD256Mしか対応してないと聞きましたが本当でしょうか、あとSHは電波が悪いと聞きます、私のSHはそこまで電波が悪い・・・と感じた事はないのですが、どうでしょうか。 あと、メーカー(SHやN)によって電波の感度等違うモノなのでしょうか。 それでは乱文になりますが、回答お待ちしておりますm(__)m