• 締切済み

FREAK KITCHENのようなメロディのバンド

最近FREAK KITCHENのアルバム『MOVE』『FREAK KITCHEN』を聴く機会があり、そのメロディにはまってしまいました。 FREAK KITCHEN以外でこのような曲を出しているバンドをご存知のかたは教えてください m(_ _)m よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • stryper
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

フリーク・キッチンは私も好きで一時ハマっていて良く聴いていました。 ただマティアスの個性の強いギターソロと重いんだけど、ちょっとファンキーなリフ の組み合わせってありそうで思い当たらないですね~・・・ とりあえず似たバンドはこれから回答してくれる、もっと詳しい人にまかせますので その回答が出るまでにマティアスが前にやっていたFATEを聴いてみてはいかかですか? 知っていて既に聴いていたらごめんなさいです。

kyotan315
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が一番惹かれたのは実はギタリストとしてではなくヴォーカリストとしてのマティアスなんですよ。 その歌メロにはまってしまったんです(^^) 私もギターを弾いているので彼の凄腕は知っていましたが、それ以上に良いメロディメーカーだなーと。 FATEは知っていましたがスルーしていたので(笑)YOUTUBEでチェックしてみました。やっぱり昔から凄腕だったんですねぇ。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャッチーなメロディーのバンド!

    洋楽デビューしようと思い、いろいろ探しているのですがなかなか気に入ったのを見つけられないです。 メジャーなやつでもマイナーなやつでもいいんですが、キャッチーなメロディーな曲を作るバンドを教えてください^^

  • メロディーにコードを付けたい

    今バンドでオリジナル曲を作っているのですが、メロディーはすぐ出来るんです。しかし、そのメロディーに対してコードがうまく付けられません。いい方法はないでしょうか?詳しく説明してあるHPなどご存知でしたら教えてください。

  • G FREAK FACTORYの曲の歌詞について

    G FREAK FACTORYというバンドのFOUNDATIONという曲の歌詞なのですが、MVにほとんど歌詞が出ていますが途中わからない部分があります。 どうしてもその部分が気になっていて、なんという歌詞なのがか分かったら是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 切ないメロディもしくは・・・・・

    はじめまして・・・最近全然邦楽を聞かないので分からないので、教えてください。 個人的なお勧めでも結構です。 女性ヴォーカルで、切ないメロディもしくは歌詞の曲、もしくはお勧めのアルバムがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メロディーが思いつかない

    バンドでの曲を作るとき、まずコード、楽器のアレンジを考え、メロディーを作り、詞を当てていますが、どうもそのアレンジ、コードに縛られすぎていいメロディができません。もともとメロディーを思いつくのが下手なので、どうせならと思い得意なアレンジから先作っているのですが、例えばCと決められてるコードの小節で、ドミソ以外の音を入れたとき、そのバランスを考えてるといつも混乱してきて1から作り直しになります。。 いいメロディーを作るには引き出しを多く持てとかいいますが、吸収できても引き出せません。皆さんはどうやってメロディーを作っていますか?やっぱり思いつきに頼っていますか?

  • バンドをしていて、曲はメロディーと歌詞を僕が、最初に作っています。

    バンドをしていて、曲はメロディーと歌詞を僕が、最初に作っています。 今までは、ギターの家に行き、 鼻歌や、アカペラで歌を歌い、ギターにメロディーを伝えて来ましたが、これからは、僕がギターを単音でひいて、他のメンバーに伝えて曲を仕上げて行く事になりました。 ギターは持ってるけど、ひけないに近いです。 単音のメロディーの作り方の基本を教えて下さい。

  • なぜメロディーまで変えちゃうのかな。

    CDを聴いて大好きになったミュージシャンのコンサートに行ったとします。そのミュージシャンは、私の好きな曲を私の好きなように歌ってくれません。特にそれがヒットした曲であればあるほど、アレンジやメロディーを変えて歌われてしまいます。それってみんな納得しているんでしょうか? 私はCDのメロディーや歌い方が好きだったのに、そんな歌い方しないで欲しいとアーティストにクレーム入れたくなることがあります。また、ほとんどがCDの方が明らかにいいメロディーだと思います。 また、20年くらい前に好きだった曲がはいったあるミュージシャンのベストアルバムが出ていたので借りて聴いてみたのですが、ヒットしたその曲だけ新しくリメークされた変な曲になっていました。私はその曲だけが好きなミュージシャンだったのでがっかりです。 皆さんはそういうのを納得して聴いているんでしょうか?アイドル歌手のように顔だけ見れればいいというのなら別でしょうけど、逆にそういう人の方が毎回同じアレンジで安心して聴くことができます。

  • 『川のメロディー』はどのCDに?

    ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブの『川のメロディー』を聴き、CDが欲しくなりました。 検索エンジンやCDショップのサイトでも調べたのですが、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』というタイトルのアルバムには、それらしき曲がありませんでした。 『川のメロディー』が収録されているアルバムをご存知の方、どうぞ教えてください。 是非よろしくお願い致します。

  • 似たメロディーだな、と思う事は頻繁にあるものですか?

    似たメロディーだな、と思う事は頻繁にあるものですか? たくさん歌があるので似たような歌があるのは不思議でもないと思うのですが 最近、家族が、好きな番組が発売した音楽CDをよく聴いていて、私も耳に入ってくるのですが… その中の歌で、聞き覚えのある似たようなメロディーがあります ちゃんと数えたわけではありませんが 1曲ではなくて、4曲くらいあった気がします 私の好きな作品のイメージアルバムの中の曲のメロディーに似ていて… 作曲してる人?が同じなのかも!と思ってもみましたが、CDが手元にないので分かりません 似たようなメロディーくらい珍しくないと思っていたんですが 似てるな、と思う事って頻繁にある事ですか? (盗作だとかそういう事ではなくて…)

  • バンドスコアがありません!

    バンドを組んでいるのですが、やりたい曲のバンドスコアがありません。 メロディ譜やギター譜ならあるのですが・・・ メロディ譜だけでバンドとして演奏できますか?

専門家に質問してみよう