• 締切済み

腐女子に人気?

この前同人ショップに行ったら、女性向けのコーナーに、カイジやアカギのBL同人誌を見つけました。 しかも数もたくさんってほどではないけど、そこそこありました。 カイジやアカギって腐女子に人気なんですか?

みんなの回答

• saravanka
回答No.2

「カイジ」はアニメもやっていましたが、多分映画の影響かと。 「アカギ」は前々(4~5年前くらい?)から一部で人気がありました。 あとこの「アカギ」も深夜にアニメ化した事がきっかけで更に知れ渡ったようです。 同人サイトのリンクも検索すると結構出てきます。 アカギのような飄々としたキャラは特に人気があったりしますし。

• kurisogeno
回答No.1

多分、映画の影響だと思います。 同人ネタの大部分は、流行ネタですから、本当に人気があるのかどうかは 解りかねますが、男性創作でもカイジやアカギのネタ本は、 沢山ありますよ。