締切済み

MSからGoogleに貢ぎたいのですが・・・。

• 暇なときにでも
  • 質問No.5598819
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (4/17)

MSN相談箱でこのような質問をしてすみません・・・。

MSからGoogleに貢ぎたいのですが、まず何をしたらいいのか分かりません。
先日まで、私はMSに貢いでいたのですが、「IE8が重いな・・・。」と思い、過去にFirefoxも使っていましたが安定性がないということでChromeをインストールしました。そしたら私は、MSは多機能の割に中途半端なところがあるのに対して、Googleは必要な機能が十分であることに気づきました。
これをきっかけにGoogleに貢ぐごとにしました。
しかし、以下の2つのことで迷っています。
・まず、なにをしたらいいのか。
Googleアカウントは作成済みで、デスクトップの壁紙はGoogleの壁紙で、サイドバーはWindows サイドバーからGoogleデスクトップのものにしました。
しかし、次はなにをしたらいいのでしょう。もっと貢ぎたいです。
・Googleのサービスをもっと便利に使う方法はないのか。
Googleのサービスは確かに便利です、しかし、一部面倒なところがあります。
それは、Gmailがブラウザ上でしか使えないことです。Liveメールのようにメールクライアントで使えないのかが気になります。しかし、調べたところ、Google公式のメールクライアントはありませんし、Gmail対応のメールクライアントもいろいろありますがどれが一番いいのか分かりません。どれが一番いいのでしょうか。
そして、まだ使っていないGoogleのサービスを自分のニーズに合うように使うにはどうしたらいいのでしょう。
以上、2つのことで迷っています。
Googleを極限に貢ぎ、Googleのサービスを便利に使うにはどうしたらいいのでしょうか。
ご回答、よろしくお願いします。

回答 (全3件)

• 回答No.3

Googleブランドで統一したいという趣旨ですか?
現在の所、Giigle製のメールクライアントはないので、待つしかないですね。そのうち発表しそうな気もしますけどね。
Google以外のメールクライアントでのお勧めですが、IMAPで使うならThunderbird
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html
がお勧めです。
POPの場合はどれでもあまり変わりはないですね。お好きなソフトを選んだら良いでしょう。
  • 回答No.1

GoogleのGmailとブログは使い勝手が悪い所があるので、私はまだ導入を見合わせています。
 Google地図はよく利用します。ルート・乗り換え案内で、車で行く方法をよく検索したりします。
 Google Chromeの「設定」→「オプション」→「個人設定」でテーマを取得できますので、カスタマイズしましょう。わたしは「けいおん!」にしてあります。
 そのうちChrome OSが出ますから、そうしたらいち早く導入されてみてはいかがでしょう。私もそのつもりです。もしかしたらWindowsにおさらばする日が来るかもしれません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。