-PR-
解決済み

ソフトからCD/R RW

  • 困ってます
  • 質問No.55988
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

アプリケションソフトなどを、DirectCDやEasyCDなどを、使ってCD/R RWに、まるまるコピーしたいのですが、その手順を、教えて下さい。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

そういうコピーは違法です
もし、マスターCDの正当な所持者であればまずバックアップといってください
コピーとバックアップはなにが違うのかというとですね
コピーというのはデータをCD-Rに焼くだけのことです
バックアップというのはCD-ROMそのものをCD-Rに焼くことです(データ以外の情報も含む)
ライティングソフトにはきちんとバックアップと書かれているはずです
そのため、CD-ROM内のデータを全てドラッグ&ドロップを行いHDD内に入れることはコピーです これは、全ての情報をHDD内に書いていないからです
CD-ROMのイメージデータをHDD内に置くことはバックアップです
次に質問を行うようでしたらこの辺を理解の上質問を行ってくださいね
で、堅い話は終了で、バックアップの件ですね
バックアップは問題なく行えますよ
CDのバックアップを使用すれば問題ありません
ダイレクトCDは使ったことがありませんがイージーCDシリーズにはCDのバックアップという項目がありますのでそれを行ってください
データだけのドラッグ&ドロップはバックアップとみなされません
マスターデータCD-ROMの所持者でもこれは違法行為となります
かならず、バックアップを行ってください
なんか難しい話ですがご注意を!
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

そうなんですか、コピーは違反なんですね。危ない 危ない では僕は、バックアップを、しようと思います。
KUQさんのアドバイスを、よく読み慎重にやってみたいと、思います。 
 KUQさん詳しいアドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-29 21:41:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

バックアップを行ってもマスターCDを所有していない場合は違法コピーとなります
ここだけコピーになるので注意