• 締切済み
  • 困ってます

イオン各店舗でSuicaなどの電子マネーが使用出来ますが、この場合イオ

イオン各店舗でSuicaなどの電子マネーが使用出来ますが、この場合イオンとJR東日本は企業統合したと言えるのでしょうか? また日本国内での企業統合の代表例なども教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asuncion

電子マネーのような、何かのサービスが相乗りしただけでは、 そのサービスを推進している企業同士が「統合」したとはいいません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。