• 締切済み

海外のオンラインショップで買い物をして、銀行から外貨送金しましたが、相

海外のオンラインショップで買い物をして、銀行から外貨送金しましたが、相手から届かないと連絡があり挙句の果ては、連絡がつかなくなりました。 海外ですのでどう対応してよいか分からないため、どなたかご教授ください。

みんなの回答

• xero7lp
回答No.3

サイトが消えているなら詐欺と思って良さそうですね… クレジットカードを使って海外通販で買い物をしたけど商品を受け取らないまま連絡が取れなくなりHPも消えてしまったという人が、 自分のクレジットカード会社に電話して相談したら色々つきとめてくれたそうです、その人は泣き寝入りしないですみました。 URLやサイト名、その他買い物をしたことを証明するページのプリントなどは手元にありますか? 確かな情報が多くあると泣き寝入りしないで良くなるかも知れません 銀行に相談すれば一緒になって解決法を教えてくれると思うので、その銀行に電話してみてくださいね。

hkkamiya
質問者

お礼

相手のURLやメールのやり取り、相手の住所やTELもありますので(嘘かもしれませんが)一度銀行に相談してみます。 ただお金が届かないと一ヶ月引き伸ばされたので、逃げられているかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#140378
noname#140378
回答No.2

送金が完了したのであれば電子送金の時代ですから、時間が長くかかるわけでもありません。 送金が正常に完了した証明書があれば、証明できます。 また海外のサイトという点で、詐欺も疑いましょう。連絡が取れないてんも怪しいです。 高額な商品であれば、警察に被害届を出してみてはいかがでしょうか? ただ、許容できる額のうちでしたら諦めて、今後は利用しないようにするのが良いでしょう。 海外サイトを利用する際は、信用できるサイトのみにしましょう。海外版アマゾンなど。日本にも関連会社があるところなど。 支払い方法は危ないと思うでしょうが、クレジットカードをつかうというのも支払額および支払自体の証明が容易という点でひとつの手です。 まあ、日本国内だけにするのが無難でしょう。

hkkamiya
質問者

お礼

HPへも繋がらなくなったため、恐らく詐欺でしょう。 残念です。 海外ですが、一度警察へ相談してみます。対応してくれるか心配ですが・・・。 今後は国内だけにします。 ありがとうございました。

• xero7lp
回答No.1

海外のオンラインショップはどのサイトことですか?eBayですか? 何事も、日本でなく海外で通販など利用した時はお金だけ受け取ってバックられる可能性があることを前提に利用しないといけません まあアマゾンなど正式な会社ならないと思いますが(あってもミスです)。 連絡がとれなくなったなら遅いかもしれませんね… 一番いいのは怪しいところから買わないことですがどこのショップから買ったのかわからないのでなんとも言えません あなたが送金先を間違えた可能性もありますよね

hkkamiya
質問者

お礼

正式なサイトではないため、恐らく詐欺です。 HPも繋がらないので・・・。 銀行にも相談してみます。 ありがとうございました。