• 締切済み
  • 暇なときにでも

Ie5.01をインストールしても文字化け

Ie5.00で文字化けしていたのをIe5.01にバージョンアップすれば直ると聞き5.01をインストールしたけど文字化け直らない。 どうすれば直るでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

文字化けについては、どうしても直らないサイトは、 どうやっても無理でしょう。 ブラウザが文字コードの判断をできるように、HTMLで 記述してあげれば、たいていは何とかなりますが、 それでも無理な場合は、あきらめるしかないでしょう。 #サイト側で行わないといけません。 ただ、Qookies様が仰るように、文字化けしても、 簡単に修正できるので、あまり心配しなくてもいいと 思いますよ。ちょっと面倒ですが・・・ ではでは☆

質問者からのお礼

ご指導ありがとうございました。 あまり気にしない事にします。