• ベストアンサー

ウィンドウズ7

こんにちは あなたはOSがウィンドウズ7のPCに買い替える予定はありますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072
noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

 先月、新しくノートパソコンを買った為、 windows7となりました。  個人的な感想からいえば、僕は「XP」が一番好きです。 青をテーマカラーとした、親しみの持てるフレンドリーデザインで、 「ユーザーの為の使いやすさ」に対する志を感じました。 とても使いやすかったです。 なので、vistaシリーズが出た時も、購入しませんでした。 「XP」で十分満足していて、困ったところがなかったからです。 周りの人も、XPで十分で、 vistaに変える人は少なかったです。 しかし、製造元である、Microsoftも民間企業。 収益を上げなければいけません。 誰も新しいOSを買わないという状況は困るわけです。 OSは「XP」の出現により、 ある意味飽和状態を迎えました。 起動、処理スピード。使いやすさが、 飽和状態に達したように感じます。 そこで、シンプル、スピードの向上を売りにした、 「windows7」が発売されました。 XPのupdateサポートが、いつかは終わってしまうので、 購入をどちらにしても検討していたかもしれません。 ただ、個人的には、 windows7を使っている今でも、 実家にある、「XP」が好きですね。(笑) あのデザインのセンスが好きなのと、 当時の中で、 圧倒的に使いやすさ、 セキュリティが上がったこと。 あの心意気が好きです。 テーマが「青」と、 方向性といいますか、志が はっきりしていたと思います。

その他の回答 (9)

noname#102880
noname#102880
回答No.9

全く無いです。  2000、XPを超える魅力が、全くありません。  ビジネスに特化したOSなので、自宅でしか使用しない私には、全く意味がありません。  マイクロソフトが、家庭でのPCの利用は避けるように訴えているので、仕方ないでしょう。↓ http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050725/2/ (7は、Vistaを軽量化しただけなので、方針は同じ)

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050725/2/
  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.8

古いCPUはLinux対応しますが最近のWin系は Linux対応動作しない注意

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.7

外出時用のWindows XPのネットブックをWindows 7のCULVノートに買い換える予定です。 Windows 7への以降と言うよりは性能の引き上げが目的です。 Windows XPのネットブックはLinuxをインストールしていじりたおそうかなと思っています。

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.6

富士通の昔のパソコンメモリー増設出来ず、遅いので 7の購入しましたが、 プリンターも古いのは対応出来ずソフトも対応出来ないので、 ネットワーク複合機買う事に成り後悔と反省ですね、 ソフトは買えないのでXPを利用です、 買い増しで既存の物使えない覚悟又対応してるか、調べて駄目なら周りの環境も変える 覚悟は必要です

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.5

今年1月に「買い増し」の予定でしたが、保留にしました。 ※現在使用のPC(ノート)が一時不調だったが持ち直した。 あと数ヵ月後に新型モデルが登場するようなので様子見です。 それまでに現在のノートが駄目になる可能性もあるので、その時は前倒しで購入するつもりです。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

「買い替え」ではありませんが「買い増し」で買いました。

回答No.3

  買い換えません。 現在Windows2000とWindowsXpを使ってますが何ら不満が無いし、新しい機能が欲しいとも思いません。 現状で満足です。  

回答No.2

7のOSを買うかもしれませんが、7の入ったPCを買う予定はありません。

  • love_msn
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

買い替える予定はありません。

関連するQ&A

  • ウインドーズOS

    私は、PCについて疎い訳ではありませんが、特に最新のトレンドや情報に対して敏感な方でもありません。 今使用しているPCはXPで、そろそろ新しい物に買い換えようかと思っています。 現在発売されている最新のOSはウインドーズ7ですか? ウインドーズ8ってOSはありますか。 又は、今後一年以内に何か新しいOSが発売になる予定は有りますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ウインドウズ8と8.1、どちらを買えば??

    PCを買うのにOSは何を買えば良いのか、どうしたら安く買えるのか考えています。 ウインドウズ8の改良版のウンドウズ8.1が出るそうで 若干迂回やすくなっているそうです。 どうせ買うなら8.1と思っていましたが、8.0を使っていて更新(アップデート?)したら 簡単に8.1になると聞きましたが、本当でしょうか? それなら高い8.1搭載のPCでなく、8.0搭載PCを最終の売り出しで安く買う方が 得だと思いましたが、どうでしょうか? お詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズ7を抜いて、新しいPCにインストルでき

    古いXPにウィンドウズ7をインストールしています。 OSなしのPCを購入する予定です。 このPCにXPに入っていた7を抜いてインストールすることは、出来ますか? セブンはdellのPCについていた物です。

  • ウインドウズVISTAで動作しないのはなぜ?

    以前使っていた東芝のPC『Dynabook G8/X20PDEB(OS=ウインドウズXP)』では動作した アプリケーションが、買い替えたSONYのPC『VGN-CR70B(OS=ウインドウズVISTA』では 動作しません。 てっきりビット数が違うので対応していないのかと思いましたが、 どちらも32ビットでした。 単純にOSが変わったから動作しなくなった可能性が一番高いでしょうか? こんば場合に動作させる方法を御存じの方、教えて下さい。 また、年明けにウインドウズ7の入ったPCに買い替え予定ですが、7にしても 動作しないのは同じでしょうか? ちなみに使いたいアプリケーションは業務用のCADソフトです。

  • ウィンドウズが使いにくくなった。

    私は今回のウィンドウズ10の件でかなりOSが使いにくくなったと思います。アプリにしたって使えるものと使えないものが出てきている。これは私にとっては困ることです。この方面にお詳しい方宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズ7

    こんにちは ウィンドウズ7のPCに買い換えた方に質問です。 どのような方法で以前のPCからデータを移しましたか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウインドウズ98を2000かXPにアップグレードできますか?

    僕は、SOTECの [PC STATION] M380AVを使っています。 OSはウィンドウズ98なのですが、 題名の通りアップグレードが出来るか出来ないか良く分かりません^^; この手のPCならアップグレードは出来ますでしょうか? そしてどのようにしてアップグレードすれば良いのでしょうか? その所まで教えて頂けないでしょうか?宜しく御願い致します。

  • ウィンドウズ7について

    今のPCはXPでメインに使っているソフトはExcel2003、ドリームウィーバーcs3です。 あとyoutubeを良く見ています。 次のPCの新品のロースペックで安いものを選ぶつもりです。 OSですが、下記から選べます。 どれを選んでいいか、よくわからないですが、違いも含めてアドバイスいただきたいとおもいます。 a.Windows® 7 Professional 32bit b.Windows® 7 Home Premium 32bit c.Windows® 7 Professional 64bit d.Windows® 7 Home Premium 64bit  

  • ウインドウズ98用のドライバ

    先日オークションでノートPC(OSなし)とウインドウズ98SEのOSをセットで落札しました。 PCにドライバを組み込まなければならないのですが、 ネットにつながないので「サウンド」と「ディスプレイ」のドライバをダウンロードしようと思ったら以下のようになっていました。 ディスプレイドライバがウインドウズ98用 サウンドドライバがウインドウズ98SE用でした このような場合はディスプレイドライバを組み込むことはできるのでしょうか?

  • ウィンドウズ7ですが・・・。

    ウィンドウズ7ですが・・・。 サイトによっては画像が見れず×マークが出てしまいます。 PCの設定が悪いのでしょうか? どうぞ是非、ご指導お願い致します。