• ベストアンサー

ウィンドウズ7

こんにちは あなたはOSがウィンドウズ7のPCに買い替える予定はありますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072
noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

先月、新しくノートパソコンを買った為、 windows7となりました。  個人的な感想からいえば、僕は「XP」が一番好きです。 青をテーマカラーとした、親しみの持てるフレンドリーデザインで、 「ユーザーの為の使いやすさ」に対する志を感じました。 とても使いやすかったです。 なので、vistaシリーズが出た時も、購入しませんでした。 「XP」で十分満足していて、困ったところがなかったからです。 周りの人も、XPで十分で、 vistaに変える人は少なかったです。 しかし、製造元である、Microsoftも民間企業。 収益を上げなければいけません。 誰も新しいOSを買わないという状況は困るわけです。 OSは「XP」の出現により、 ある意味飽和状態を迎えました。 起動、処理スピード。使いやすさが、 飽和状態に達したように感じます。 そこで、シンプル、スピードの向上を売りにした、 「windows7」が発売されました。 XPのupdateサポートが、いつかは終わってしまうので、 購入をどちらにしても検討していたかもしれません。 ただ、個人的には、 windows7を使っている今でも、 実家にある、「XP」が好きですね。(笑) あのデザインのセンスが好きなのと、 当時の中で、 圧倒的に使いやすさ、 セキュリティが上がったこと。 あの心意気が好きです。 テーマが「青」と、 方向性といいますか、志が はっきりしていたと思います。

その他の回答 (9)

noname#102880
noname#102880
回答No.9

全く無いです。  2000、XPを超える魅力が、全くありません。  ビジネスに特化したOSなので、自宅でしか使用しない私には、全く意味がありません。  マイクロソフトが、家庭でのPCの利用は避けるように訴えているので、仕方ないでしょう。↓ http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050725/2/ (7は、Vistaを軽量化しただけなので、方針は同じ)

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050725/2/
  • my-hobby
回答No.8

古いCPUはLinux対応しますが最近のWin系は Linux対応動作しない注意

• cooci
回答No.7

外出時用のWindows XPのネットブックをWindows 7のCULVノートに買い換える予定です。 Windows 7への以降と言うよりは性能の引き上げが目的です。 Windows XPのネットブックはLinuxをインストールしていじりたおそうかなと思っています。

• my-hobby
回答No.6

富士通の昔のパソコンメモリー増設出来ず、遅いので 7の購入しましたが、 プリンターも古いのは対応出来ずソフトも対応出来ないので、 ネットワーク複合機買う事に成り後悔と反省ですね、 ソフトは買えないのでXPを利用です、 買い増しで既存の物使えない覚悟又対応してるか、調べて駄目なら周りの環境も変える 覚悟は必要です

• n-426hemi
回答No.5

今年1月に「買い増し」の予定でしたが、保留にしました。 ※現在使用のPC(ノート)が一時不調だったが持ち直した。 あと数ヵ月後に新型モデルが登場するようなので様子見です。 それまでに現在のノートが駄目になる可能性もあるので、その時は前倒しで購入するつもりです。

• k-josui
回答No.4

「買い替え」ではありませんが「買い増し」で買いました。

回答No.3

買い換えません。 現在Windows2000とWindowsXpを使ってますが何ら不満が無いし、新しい機能が欲しいとも思いません。 現状で満足です。  

回答No.2

7のOSを買うかもしれませんが、7の入ったPCを買う予定はありません。

• love_msn
回答No.1

買い替える予定はありません。